ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

ふみんのかいぜんほうほうのーと

ごく基本的、でも多分1番効果的で重要な内容と思われることが書いてあります。

私は産 後の体調不良が仕事復帰をしてから爆発して、心 身共におかしくなりまして。病院に行っても対 処療 法しかなくて、根本治 療を探してる時に漢ぽう薬に辿り着きました。

この先生の記事や本、他の読みやすい本などで知識をつけてから、一度試そうとこの先生のお店に相談しました(すかいぷ相談もしてるので、来店の必要なし!)。いろいろな問診をして、お薬の処方と養 生方法などを聞いて試しました。

体調不良を長く放置してたので(病院には行ってたけど体質改善とかはしてない)効果を感じるのは3か月くらいしてからかも。でも確実に効果があり半年でだいぶ普通になりました。

それでも普段の生活スタイルが私にはキャパオーバーなので、漢ぽう薬を続けて乗り切ってます。

どうかこの先生にここはバレないで欲しいけど、ついったー見るとおり、かなりクセが強い。でも日本人の体質と日本人に多いメンタル不調に対しての知識はすごくて、たくさんの患者さんみて情報もアップデートしてて、日本人に合った改善方法を提案してくれます!クセはあれど知識は確か!みたいな感じ。

でも商魂たくましいし(言い方悪い? ビジネスうまくてやり手って感じ。)、セ ミナーとかたくさんしてて忙しく、すかいぷ相談も予約取りにくいので、薬局変えました。

今は自宅近くにある、中国人女性がやっている漢ぽう薬局に行ってます。メンタル専門じゃないけど、女性特有の不調専門なので私に合ってます。そして薬の処方の仕方も違いました。あれこれ試行錯誤して、結局は前の先生の時とほぼほぼ同じ処方にしてもらっています。いろいろ試して私には合ってたので。だから日本人向けの処方は本当に得意なんだなって思ったのもある。

人間的なくせに目をつぶれば、最初に相談するのはいいかも知れないです。ある程度お薬に納得したら、近場とかで同じ処方てもらえばいいし。

ちなみに漢ぽう薬局は健康保険は適用されません。どの漢ぽう薬局でも。事前にネットで調べて予約して相談して処方してもらう、みたいな流れになると思います。