ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

0223らいぶさんかしてきた⭐︎

今 年 初のライブ参 加しました!

こちらです💁

 

えっと。ライブ レ ポではなく、個 人 的な感 想をざっくり書きます。

 

エ ン ド リ ケ リ➖は存じませんで、このフェスの告 知を見て知って、調べました。

なるほど堂 本 剛さんのソ ロ プ ロ ジェ ク トね!ライブまでに予 習していこう〜と思いながら忘れてました。笑

 

エ ン ド リ ケ リ➖バンドとK r o iちゃんによるオ➖プ ニ ン グ→ K r o iちゃん→ A w i c hさん→C r e e p y  N u t s→ 鈴 木 雅 之さん→ エ ン ド リ ケ リ➖→ エ ン ド リ ケ リ➖バンドとK r o iちゃんのセッ ショ ン

という流れでした。

 

初 見でのエ ン ド リ ケ リ➖はなかなか難 しく理 解できなくて、とりあえず音 楽にのっておこうと思いました。笑

実はめちゃくちゃ体 調 悪 くて寝 ていたいレ ベ ルだったけど、C N観 たさにゾ ン ビ 参 加しました🧟‍♀️

K r o iは興 味があって観 てみたいな〜と思ってたので生で見れて感 激!ですが、体 調 悪 くてあまり楽しめず…😢

かっこいいー!とは思ってましたが、手 をあげたりするのし ん ど く て、でもなんとか立ってました。(座 ったら前の人で見えず)

なんか新しい感じのバ ン ドという感じが面 白いなと思ってて、いつかまた調 子のいいときに観 れたらいいな✨

 

A w i c hさんは安 定のかっこよさ& M Cの時の可 愛さ❤️

C Nと同じくC D J 以 来で、4回目のA w i c hさんでした✨

近年ではC Nの次に多くライブ観てるな〜😊

これまで観た会場の中で1番大きかったからか、よ り 通 る 声の 出し 方してたように思えて、高 めで伸 びのある発 声がいつも以上にギャ ルっぽく聴 こえました🫶💕

 

C r e e p y  N u t s✨

これまで参 加したフェ スの中でもダ ン ト ツの転 換の速さ!笑

そして今年初のC Nも最 高でした!!

今 回も早めに会 場 前で待ってけど、エ ン ド リ ケ リ➖のファンが「C r e e p y  N u t s楽しみ〜!B ling- B ang- B ang- B ornやりたい」といって歌いながらB B B Bダンスしてました。

私もB ling- B ang- B ang- B ornと二 度 寝もやって欲しい!でもやらないかも…と思ってたら、やっぱりやりませんでした。笑

これはもうワ ン マ ン ツ ア➖に取っておいてくれてるんだ!と思って、喜びつつ、ツ ア➖初 日に参 加する人が羨 ましい!となりました。笑

⭐︎セ ト リ⭐︎

の び し ろ、堕 天、2 way、よ ふ か し、合 法、ビ リ ケ ン

の び し ろ始まりビ リ ケ ン終わりで会 場 爆 上 がり!周りの 座 ってた人も最 後にはみんな立ち 上がって ノ リ ノ リでさすがだ!と思いました。

めっちゃかっこよくて楽しかったです💖

 

鈴 木 雅 之さんはどんな気持ちで観 れ ば?と思ってたら、普 通にすごく楽しかったです🙌✨

大 御 所 感というか、歌 唱のどっ し り 安 定したう ま さ はびっくりします。ライブ 運 び もうまいし。

こういう機 会じゃないとなかなか観 な いと思うし(私 普 段あまりライブとか行くタ イ プじゃないので)、鈴 木 雅 之さんのライブ観た!という思い出もできたし、面 白 いフェ スありがとう!って思いました😊笑

 

エ ン ド リ ケ リ➖は冒 頭からやっぱり難 し くてよく分からないな…と思ったけど、中 盤のパ ン ケ➖キ🥞のあとの、歌 詞をス テ➖ジのス ク リ➖ンに映した曲あたりから、なんとなく分かり始めて。

そのあとの長 尺のM Cで自 身のことや考 えや思 いを語 ってくれて、理 解できてきました。

自 分を生 きるというのは私もテ➖マにして生 きてきたので、共 感できる部 分はめちゃくちゃいっぱいありました。

自 分の在り 方、他 人との接 し方とかは、同じような考えをもっているな〜と。

剛 さんにとってのファ ン クもよく分かった気がします。

そして、なんというか、構 造は同じだけど表 現が違うだけだな、と。

その構 造 的な部 分はC Nも似ていて、だから今回呼 ばれたのかなと思いました。

それでいうと、私は表 現の部 分でC Nがバ チっとハ マ る な〜と思いました。

表 現の部 分でのエ ン ド リ ケ リ➖の、カ ラ フ ルでポッ プでぬ い ぐ る みでファ ン シ➖な感じ、、私にはあまりないので、つい昔の篠 原 と も えとか今のフ ワ ちゃんとかの系 統かな?と思ってしまいました。笑(違ったらごめん🙏笑)

共 感できて、こういう風に表 現してる人がいるんだ!と知れたのはとても新 鮮で、、、正 直、チ ケッ ト高 すぎない?(ビ バ ラ ロッ クより高 いから笑)と思ってたけど、大 満 足の内 容でした!笑

 

今 年 初 参 加のライブ楽しくて最 高!

体 調が良 ければもっと楽 しめたかなと思うけど、C Nの時はほぼ体 調 回 復してました!笑

 

久しぶりに長 々と感 想を書いてしまいました。

今年はちょっといろいろ書 いていければいいな。