ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

すとれーじ…

i P h o n eのス ト レ➖ジがいっぱいだからどうかしたいんだけど…

パ ソ コ ンに移 行しようと思って作 業してるけど、そっちもいっぱいで。

W i n d o w s 8.1のサポートが切れたからW i n d o w s11搭載のパ ソ コ ンを買って、まだデ➖タの移 行も済んでないのに。。

パ ソ コ ンのス ト レ➖ジも不 足しております。笑

どうやらW i n d o w s11は基 本 的にク ラ ウ ドに保 存する仕 様になっていて、すぐワ ン ド ラ イ ブに保 存しようとしてくる。(とりあえず設 定でそれ切った)

売ってる機 種も全 部 容 量が少ないから不 便だなーと思ったけど、そういうことなのね。

オ プ ショ ンで1 テ ラ増やしておいたけど、全 然足りそうにない😭

1 テ ラの外 付けS S Dを買ったけど一瞬でぱんぱんなんだけど😱

みんなス ト レ➖ジどう管 理してるの??

何かしらのク ラ ウ ドを有 料で使ってるのかな?(私もi C l o u dは有 料の使ってるけど)

全 部を保 存するとなると高そうだし、無 料の範 囲で各 種ク ラ ウ ドとなると管 理が難しそうだし。

そんなに何のデ➖タがあるの?と聞かれれば、本当に大したものはないけど…ガ ラ ケ➖時 代からの写 真とか、昔のデ ジ カ メのデ➖タも少し入れてるし。

動 画 系も一時 期ためてたけど、それは昔のはほとんど捨てた(旧々パ ソ コ ンに入れたまま移 行してない)

ってか、C N 好きになってから何でもかんでも保 存しすぎだね😅

保 存できるものは全 部 保 存してるもんなぁ~…しかも時 間あれば見てる聞いてる。笑

だから保 存だけじゃなくて使いやすくもしておきたい。時 系 列での保 存もしておきたい。

無 限ス ト レ➖ジの何かがないと思うとおりのことが出 来ない😇

とりあえず外 付けS S Dを買い 足すしかないね…でもさ、一 時 保 管 的なものなのでバッ ク アッ プをとって使 用してくださいとでかでかと書いてあるのね…あなたがバッ ク アッ プなんですけどとは言えない。遅いけど安いH D Dも予 備で用 意するか…?(安くても重 複に出 費は痛い😣)

ク リ エ イ ティ ブ系のお仕 事の人はどうしてるんだろう?会 社だと社 内サ➖バ➖だろうけど、個 人の人とかは??

あ、、それは商 業 用のサ➖バ➖とかク ラ ウ ドがあるはずだよね!