ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

あのよる

松永さんにラジオを続 けて欲 しい思 いがあり、これが頭 に浮 かぶ。

 

確かこの幕 間の映 像は(私が見たのは1日目です。2日目はまた違ったのかな。)、わっちゃん(放 送 作 家の高 橋 亘さん。A N N 0の時に井 口くんが呼んでた愛 称)が手 が けたんだよね…?と探してみた。

構 成ってなんだろう?設 定を作ったってことかな?あれはセ リ フは全 部 ア ド リ ブだったのかな?

普 通にあの脚 本を書いたのがわっちゃんだと思ってたので、当 時は「わっちゃん、なんて不 吉な脚 本を書いたの⁉️」って思ってたけど。

今考えると、なんとなく、わっちゃんの優 しさなのかなって思ってしまいました。

Rさんは、ラジオのために事 前に準 備が必 要だったり、自 分の思いはリ リッ クに込めたいから、ラジオのト➖クがどんどん厳しくなるかも知れない。

松永さんは自 由に溢 れるように言 葉を紡ぎ 出すことができるし。ラジオ 愛に溢 れているし。話したいこともたくさんある。

だからもしかしたら、わっちゃんの感 覚の中に、あの世 界 線が見えていたのかな、と思ってしまう。

本 当のところは分からないけどイメ➖ジだと、松永さんはお 題やテ➖マやリ ア ク ショ ンなどを渡されれば、事 前 準 備なしでもその場で豊 かなト➖クを作り 上げられる気がする。

やっぱりどうしても、ラジオを辞 めたいわけでなく本 当は続 けたいんじゃないかと思ってしまう。ずっとこれからも…末 長く…と言ってきたし。

だけど昨 年は本 当にハ➖ド過 ぎた。音 楽でやりたいこと、あまり出来なかったのかも知れない。だからやむなく。究 極の選 択で。断 腸の思いで。なのではないかと…

今は物 理 的に時 間が難 しいかも知 れないけど、時 間の使い 方や流れ 方が変 わったタ イ ミ ン グで松永さんだけでも戻ってきて欲 しい。

相 方がいないのは難 しいかも知れないけど、作 家さんいるし、コ ツを掴 むのは早 い気がするし!

 

なんてね。こんな駄 文でも吐き 出さないと心に抱 えきれないのです。

勝 手な想 像ばかり並べ 立ててごめんなさい。でも、私の気 持ちや願 望です。