ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

いっかい、ぐちはさんでいい?

来 月でWi nd ow s8 .1のサポ➖トが切 れるのでパ ソ コ ン買い 替えることにしました。12 月には届 くようにしようと思ったのに何を買うか調べてもなく。

先 週 慌 てていろいろ調べまくりました。で、欲しいの決まってク レ ジッ トカ➖ドで購 入しようとしたら!

「このカ➖ドは取り 扱いできません。カ➖ド会 社にお問い 合わせください。」

ってメッ セ➖ジが出 てきました。めちゃくちゃ焦 ってカ➖ドのサ イ トで利 用 状 況や限 度 額、先 月の引き 落としできてるかとかいろいろ調べました。問い 合わせ 窓 口は終 わってて、盗 難・紛 失によるカ➖ド停 止 窓 口しかやってなく(なるべく停 止したくない)。サ イ トの「よく ある 問い 合わせ」とかいろいろ読んで確 認しました。でもどんだけ確 認しても問 題ない。

ってことは、通 販 サ イ トが実はフィ ッシ ン グ サ イ トかな?と。日 本メ➖カ➖の直 販サ イ トなんだけど、実は偽 物つかまされてたとか?いろいろ調べてU R Lを手 入 力したりリ ン クから飛んだりしても偽 物じゃなさげ。乗っ 取りかな?と思ってもどこにもそんな情 報は出 てない。

いろいろカ➖ド払いに設 定してるし、ク レ ジット カ➖ド使 えないとめちゃくちゃ困 る😱普 段の買い 物も基 本 的にカ➖ドだし。

しかしそもそも前 日にド ラッ グ ス ト アでも普 通に使えたし、突 然 使えなくなるはずがない。そのパ ソ コ ンより高いものも同じカ➖ドで買ったことあるし。限 度 額はよゆー。

試 しに、買おうと思ってた本をネッ トで買ったら普 通にカ➖ド使えました。(その後のお買い 物もなんら問 題ない)

今はク レ ジッ トカ➖ド一 枚しか持ってなくて他のは試 してないけど、パ ソ コ ンからとス マ ホから両 方とも試 したし、本 体 以 外の同 時 購 入 品を外 してみたりしてもダメ(無 意 味とは思  いつつ)。

そんなこんなで調 べたり確 認にト➖タル3〜4 時 間かかりました。

毎 日 1時 間を捻 出するためにどんな努 力や犠 牲があると思ってるのか。

最 初はこちらに非 がある、詐 欺に引 っかかった、などヒ ヤ ヒ ヤしたけど。何の問 題もないって。

カ➖ド払いだと店がカ➖ド会 社に払う手 数 料が高 いから、経 営やばい店はカ➖ド払いにしたくないと聞 くけど。それなん?だったら選 択 肢からなくせばいいのに。

しかも未 だに犯 罪や不 正 利 用の不 安は消 えたわけじゃないから、数ヶ 月は用 心していなきゃいけない。気 苦 労し ん ど。

途 中で銀 行 振り 込みにしようと思ったけど、そのメ➖カ➖(直 販 店)の対 応に疑 問を抱 いたからやめました。。納 期も微 妙にア バ ウ トだし、補 償はやたら手 厚いけど詳 細 不 明だし。。誰もが知 ってる日 本メ➖カ➖なのになんなん?

ク レ ジッ ト カ➖ド使 えないだけじゃん、と思うかもだけど、決 済のシ➖ンで疑 問があるなんてかなり会 社として大きな問 題ですよ。こっちは一 切 問 題ないケ➖スですから!

個 人 的な感 情としては、もういいから調 査にかかった4時 間 分の時 給を深 夜 残 業 割り 増しでよこせよ!って感 じですかね。。

1週 間のうち4時 間も睡 眠 時 間 増えたら体 調だいぶ違 うし、好きな人のライブ映 像とか見たら精 神 的な潤 いも違 うし、まじ多 忙な社 会 人をな め ん なって感じですよ。ギリ ギリで生 きとんのや!!

めっちゃヒ ヤ ヒ ヤ→イ ラ イ ラしました。。そして新しいパ ソ コ ンまだ注 文してない。笑

一 回 頭 冷 やそうと一 旦 パ ソ コ ンのこと忘 れて、好きなことに意 識 全 振 りしました。笑

それも終 わったのでこの土 日でなんとかせねば。

持ってるパ ソ コ ンを継 続しよかなとも思ってて、Wi nd ow s8 .1→ 11のアッ プ デ➖トチェ ッカ➖で引っかかる項 目が3 つしかないのでそれをなんとかしてO Sのアッ プ デートのみも視 野に入れてます。でも調べてみても専 門 的で難 しいし、時 間かかりそ。。買う 方がト➖タル コ ス パがいいはず!

 

いや、あの、ほんと、久 しぶりにめちゃくちゃ焦 りまくって、ビ ビりまくって寿 命が縮 まる思 いでした。。笑(まだ100 %は安 心できないけど…)

デ ジ タ ル 社 会?I T 社 会?ユ ビ キ タ ス?(←死 語。笑)便 利だからこそ油 断できないなと思うので、今 回は予 行 演 習、避 難 訓 練ってことで許 してやるわ!😭(原 因が何かは気 になるけど闇の中か)