ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

2022/11/22こうえんかい⭐︎

お出かけレ ポ、書きたいと思いつつ全 然 間に 合ってない!

一応、参 加したライブとイベントはイン スタには記 録を残してます。

 

f:id:yuu_ri_n:20221124002159j:image
昨 日はこれに参 加してきました!

應 義 塾 大 学の学 祭、三 田 祭の特 別 講 演!

メ ディ ア・コ ミュ ニ ケ➖ショ ン研 究 所が主 催なんだけど、沼 ハ マのディ レ ク ター土 井さんがそこの出 身とのことで実 現した講 演だそうです。

学 生さんの主 体 的に動 いている姿とか、もう近い 将 来が見えるくらい、とてもしっかりとしていて、やっぱり慶 應すごいなーーーって思ってました。笑

司 会の女 性はもうア ナ ウ ン サー!2年 後には新 人ア ナ ウ ン サーとしてテレビで活 躍してても不 思 議じゃない。C Nにイ ン タ ビュ➖する企 画で「実はあの時の司 会をしていて、お会いしたことあります」って会 話する妄 想まで浮かんでしまった。そのくらい素 晴らしい司 会をされていました👏✨

他の方もテレビやラジオ、いろんなメ ディ アで活 躍されるんだろうなという働 きっぷり。ディ レ ク ターの土 井さんのようになったりするんだろうなと思いました。

生 まれ育った環 境が違 えばそういう道 にも行 けたのかなーいいな羨 ましいと思うくらい素 晴らしい学 生さん達でした。笑 嫉 妬とかあるかもだけど、私は今はとても楽 しいし幸 せだし、今のこの自 分をちゃんと謳 歌しようと思ってるので、ガ チ 嫉 妬は1ミ リもないので大 丈 夫ですよ🙆‍♀️笑

 


講 演 会の内 容はこんな感じ

①ゲ ス ト3人の学 生 時 代に沼にハ マったこと

 松永さん→ヒップ ホップとファッ ショ ンのお話し

 サ➖ヤさん→お笑い サ➖クル

 土 井さん→感 情などを言 語 化してノ➖トに書く

②現 役 学 生の今、沼にハ マっていること

 男 性→ちい かわ

 女 性→お笑い 芸 人

③質 疑 応 答

 出 来たら質 問 者は学 生 限 定か、なんなら仕 込みにして欲 しかったな。。(個 人 的な率 直な感 想。笑)それでもきちんと回 答してくださってありがとうございました!👏

④花 束 贈 呈

 ク ラ ン ク イ ンしてないのに?ってサ➖ヤさんが言って、ド ラ マとかク ラ ン ク アッ プとかじゃなくても花 束もらえるのよって松永さんが答 えてました。笑


ヌ マ ソ ニにも参 加して、サ➖ヤさんの面 白さを体 感してます。面 白いことを言う瞬 発 力だけじゃなくて、ベ タじゃなく意 外 性もあるのに分 かりやすく面 白いですね!分 かりやすいがちゃんとある、そのバ ラ ン スがうまいと思います。気 持ちを預 けるつもりなくても普 通に笑ってしまうし。笑(気持ちを預かるつもりないとか言う可愛くない私😇) そして、その面 白い言 葉を拾 って脊 椎 反 射で広 げて更 に面 白くするおまつさん。生 で見て、なるほどこのやりとりは面 白いな、って思った。使 いたくなるの分 かる的な。。

個 人 的にどうしても、、距 離 感を保 って欲 しいけど、最 初の最 初が私 的 ア ウ トだったので、今もなかなか受け 入れ 難 いけど、面 白さの部 分は分 かりました。分 かるとはいえ…。物 理 的にも関 係 性 的にも、ちゃんと距 離を保 ってて欲 しいな。。


そんな感 じです。

せっかくの学 祭で、有 給 取って時 間もあったけど、他のとこはステ➖ジ見る以 外しなかったな。お一 人 様なので何か食 べるのも寂 しいというか。。

でも雰 囲 気とかチ ア ダ ン ス見 れたりとか総 じて学 祭を味 わえて楽 しかった!

おまつさんを間 近で見 れて、たくさんお話 し聞 けたのが1 番 楽しくて嬉 しかったです😊💕