ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

ばくみさんというほきやく。

私の健康方はこれしかないのか?ってくらいまた漢ぽう薬の話ですが😅

f:id:yuu_ri_n:20211207084447j:image

これは補 気 薬といって、気(えねるぎー)を補ってくれるお薬です。エナどりみたいに自分の中にある気を引き出してくれるんじゃなく、気自体を補給できると言われてます。

頓 服 薬で、疲れてる時とかの必要な時に飲んでますが、夏は夏バテ予防に毎日飲んだりしてます。

特徴としては、どの証(体質)の人でも服用できる点です。他のお薬は証(体調)に合わないと逆効果だったりするから選び方が重要になります。その点、このお薬は誰でも使えると言われています。ただお薬である以上、副作用の可能性はあります。なので、もちろん全て漢ぽう薬局の薬剤師さんと相談の上で購入します。

もし試す場合も、ネット販売とか転売とかはもちろんダメだし、正規取扱店で薬剤師に相談の上で購入して下さい。

最近は多分、薬局が公式サイトにお問合せフォーム載せてたりするし、電話番号とかは載ってるので、事前に問い合わせの上、感じが良さそうなら予約来店(またはすかいぷ相談など)したら不安も減ると思います。

お店の選び方は漢ぽう薬メーカーが載せてるリンクを参考にすると安心かと思います。

 

私が使ってるお薬は、イスくラと、小太郎漢方と、ウチダ和漢です。メインのお薬はこの3社です。

ご参加にして下さい〜🙋‍♀️