ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

DMCの映像と関ジャムの松永さん

CLUB Creepy Nutsに載ってるDMCの映像のことなんだけど。

やっぱりどうしても気になるので書いちゃいます。

 

ロンドンに行く飛行機に乗る前に「眠くなる鼻炎の薬を大量に服用してます」って!!

いやもう。2019年の時点で薬で体を操作してたのね…。しかも裏技で。とはいえ、抗アレルギー薬の眠くなる副作用を逆手に取って安眠の薬として販売してるドリ◯ルとかもあるし、何かの時に一時的に薬に頼るのは全然ありだと思う。

しかし例えば液体風邪薬とかにまで手を出してたらさすがに、こら!何してんの!ってなるけども。

 

Creepy Nutsの2人ことまだ全然詳しくないです。(遡って得るのは作品にまつわることだけでいいかなって思うし。今好きなんだし。)

松永さんが眠剤を服用するようになったのは今年くらいからで、五輪閉会式の準備とかの時期に常用するようになったのかな?と思っていたけど、もしかしたら、それよりもずっと前からだったのかもね。

ファンクラブの初回の動画でも、2人に望むことは健康でいること、っていうのが1番多かったって言ってたし、もしかしたら2020年、2019年くらいからもう健康不安の雰囲気出てたのかな…とか。

 

別に時期とかいつからとかどうでもいいじゃんって思うかも知れないけど、割と重要なんですよね…。

またまた中医学なんだけど、体調不良とかっていうのはうまく体の具合が回ってない状態で、その期間が長ければ長いほど、回復までに時間がかかるとのことで。

漢方薬で改善させる場合は、うまく回る状態に戻してあげて、それが定着したら漢方薬を減らしてやめるんだけど、一般的には、半年〜1年くらいでやめられる状態にはなるけど、無理をしていた期間が長いほど、その期間と同じか、それ以上の期間が必要になる、とのことです。

あと、抗うつ剤とか抗不安剤なんかは、それを減らしながらやめる期間と、やめた後に薬が体から抜け切るまでの期間も加算されるそうです。

眠剤の場合は分からないけど、飲まないと寝れないほどの場合は、同じように時間を要する気がする。

 

ちなみに私の場合は、2014年に出産、体調不良を放置、2018年から漢方薬始めて、2019年にはほとんど良くなりました。が!それでも気になることもありずっと続けてて…というのも更年期障害の症状で(。-_-。)

20代の頃、だいぶ不摂生してたので、そのツケもあるみたい。

うつ病であれこれ薬を服用していた上に、コーヒーとタバコとお酒だけで過ごしたい!とか思ってたバカなので…。

一応バランスよく食べないと体もたないから食べてはいたけど、量は少ないし偏食してたと思う。

その頃は先のこととか考えられないで、生きるか死ぬかで、死にたい思いを覆す何かを求めて足掻いてたので…。(はい、重い、キモイ、アウト!退場した方がいい?)

で、そんな感じでツケで更年期障害が早めにがっつりでてるから漢方薬続けてます。

真っ当に人並みに生きてる人ならそんな長引かないとは思う。

とはいえ、市販薬や処方薬を常用していて自律神経失調症になってる場合は、一筋縄ではいかないかもね。

 

あぁもう。重くてキモキモでごめんなさい。

本当にただ心配しているだけで。

眠剤を常用してるってラジオで言った頃に収録したと思われるものの時の松永さんの体調の悪そうな姿が辛くて悲しくて。

本当に無理しないで、自律神経の回復を心がけて欲しい。

30代って、やっぱり急にガクッと体調が落ちることがあるし、それにあれこれ重なったらとか思うと…。

早めに少しでも取り戻さないと!2年くらい無理を重ねてるならなおさら。

 

伝説のライブ&風くん特集の関ジャムの松永さんもめちゃくちゃ可愛くて面白くて大好き❤

素直にストレートに風くんのファンで、弾き語りライブいいなぁって見てる姿とか純粋で美しくて、きゅんきゅんしたし。

そういう平和で暖かくて楽しい時間をこれからもたくさん重ねたい。

だからまずは健康。これからの年齢も考えつつ!笑

 

松永さんがどうこう、とかじゃないけど、こうやって市販薬や処方薬で壊れていく人たくさんいます。

市販薬の「大量服用」に依存する人の切実な実態 | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

薬とは毒です。少量ならば、毒を以って毒を制すことができるけれども、毒は致死量を体内に入れることが可能です。

発がん性のある食べ物がドラム缶2杯分食べれば発症すると試算されても、それは一度に食べることはできない。直ちに健康被害は起こらない。

だけど、薬という毒は一度に取り込むことが出来る…。

全てが一概にそうというわけじゃないけど。

あと漢方薬も同じ。証に合わせた用法用量を守るのは必須。

 

ダメ押しで暗く重い内容にしてしまった…。

そういう世界に転落しないよう、気をつけましょうってことで。

 

なんかいい音楽でも聴いて気分よくして寝てください。

おやすみなさい。

私はちょっと可愛い松永さんの映像でも見てから寝ます。私ほんと最近ヤバいな。笑