ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

初!Creepy Nutsライブ参加!前夜祭

Creepy Nutsに興味持ってから一年半くらいだけど、いよいよ明日ライブに初めて行きます!

 

米津玄師さんが好きすぎて、他の人のライブに行くと運を使い果たしてしまうんじゃないか?次のライブ当選しなくなるんじゃないか?という思いで踏ん切りが付かなかったんです。

でも、純粋にCreepy Nutsの最近の曲が本当に好きで、2人の姿勢を尊敬していて、運の消費などという幻想の話しを超越してしまいました!

 

かなり思いもためてきたので、わくわくではち切れそう!!

ですが、松永さんに対する心配も、そのくらい大きくて心がぱんぱんです…

Creepy Nutsが出演した番組はまあまあ見てるけど、バラエティ番組はほとんど見たら録画を消してました。(今思うともったいなさすぎ!)

Mステとか情熱大陸は残してて、最近のと合わせてたまに見るけど、どう見ても最近の特に直近のMステやCDTVのは松永さんの顔色が悪いんですよ…。

Sony Park展の映像もまるで満身創痍かのような佇まいに見えるんです。

もしかしたらcnann0での睡眠障害の話しで先入観を持ってるせいかも知れないけど。

でも、こう、メンタル系疾患に縁深く、自分がそうであり、そういう人達を見てきた感じから、中ボロボロに思える。

 

自律神経失調症とかって、検査では数値として異常は出なかったりするんですよね。

検査では何も見つからない。

けれどもそれは、だから健康だとか問題はない、ということではない。

そして対処療法として、気になる症状を抑えるための薬を処方される。

体調不良はあると認めながらも数値上は異常なし、という異様な状態のまま、様子見という名の放置になる。

医師を責めてるのではなく、現在の西洋医学の限界だな、と。

 

昔、自律神経失調症は数値化できるようになった、って何かで見た記憶がある。

でも最近、調べてみたけど特に見つからず。(数値化できる検査やってる病院とか)

 

松永さんは今、どういった対応をしているんだろう…

あれから新しいバラエティ番組の告知はないから、そっちを調整してもらえてるのかな?

でも、ああいうのは根深いから一朝一夕では治らないから。

 

あと気になるのは、やっぱりエナジードリンクだな。

あれは中医学の先生(漢方薬局の薬剤師さん)いわく、元気の前借り。エネルギーを注入するわけじゃなく、体内にある元気を強引に引き出して今使っているだけ。

だから、私のような虚証(血や気が足りてないタイプ)の人が飲むと、あとから疲れたり体調を崩したりするから飲まない方がいいよ、と。

実証(健康で足りているタイプ。厳密にはもっと深い意味はあるけど今は割愛)の人が、今頑張ればあとから休養は取れる、みたいな状態で使うのはまぁ大丈夫かな。くらいの代物。

 

松永さんは本番前に2本くらい飲んで乗り切るって言ってたと思うけど、不眠症眠剤を常用している自律神経バリバリ失調症な人が使ったら、元気の前借りどころか、命の前借りになりやしないか。

 

(※私も服用している麦味参という漢方薬は、エネルギー自体を一時的に増やす効果があるので、あとから疲れたり不調になったりしない。だけど、魔法のような効果があるわけでもなく、無理するための薬でもないです。ちょっと体調悪い時や、ちょっと頑張りたい時に使ったりする補気薬です。証(体質)に関わらず使えるのもいい。松永さんに送り付けたい気持ちはあるけど、医薬品送られてきたら恐怖だもんね…。

あ、私別にイスクラの回し者でもステマでもないです。)

 

アルコールとのコンボがないだけまだいいけど、松永さんは真っ直ぐ爆走するイメージがあるから心配。

 

決めたら真っ直ぐ行動に移して、効率とか時短とか考えて、合理的、理論的に、とにかく詰めて前進するタイプで。

そもそも自分にいろいろなルールを課してストイックにコツコツやってて、その時の気分とか体調とかは二の次で、とにかく目標に向かうような。

真摯であり、誠実であり、危うい愚直さがあるような。

歩を緩めるとか、余暇とか苦手そう。進んでいることが充実で幸福で安心で。みたいなイメージ。

 

そう考えるとめちゃくちゃ不安で仕方ない。

 

もしも体調の悪さを自覚しているなら休んでもいいんだよ。

なんて、何も出来ない人が言うもんじゃないね。

金銭的な損失を埋めることが出来るくらいの富豪のパトロンになれれば、なんて妄想しても仕方ない。

(妄想には続きがあって、自分達は自分達の実力で活動してるから支援は受ける気ない、となるだろうな…とか。笑)

 

完全に個人的な勝手な意見。

もし体調が優れなければ、ライブは休んでいいし、むしろそうであれば休んで欲しい。

健康で元気で、ご自身も心から楽しめなければ嬉しくないな。

しっかり回復してから、万全な状態でライブでまぐわいましょう。笑

もしも休むことは選択肢にないのなら、50パーセントの力でのライブでもいいよ。それはそれでレアだろうし、ゆるくても同じ空間を楽しめればそれで幸せ。

 

松永さん。ただ健康でいてくれればいいから。

かっこいいのも可愛いのも充分知っているし、無理なんかしなくても魅力的です。充分惹かれています。褒めるとこだらけです。

だから無理は、ダメ。ゼッタイ。

ご自愛ください。

愛を込めて。

 

また重くてすみません。