ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

じょうぶつ

勝 手に感 じて、勝 手に思 い、勝 手に考 える。

全 部、自 分の問 題。分 かってる。

でも、だから、ぱんぱんでストレートにエンタメも摂 取できない感 じになってる。

(仕 事のストレスもあるしね!前 みたいに職 場に愚 痴れる仲 の人もいないしね!なんか励 ましてくれる人がいて、それはありがたいけど!笑)

だから、わーっと整 理してばーっと吐き 出して、さっさと終 わりにして、次 にいきたい。

好きな人のこと、もっと深 く堪 能できるように。(あ、作 品のことです!よ!笑)

整 理したものやあれこれをアウトプットしたい。醜 い自 分を言 語 化して、客 観 視して、成 仏させた気 になって。一 旦、この四 半 期のできごと(自 分の中に渦 巻 いたこと)を終 わらせたい。

この案 件はクローズしました。って報 告 書 出すみたいに!もう私の手 は離 れました。ってするために。

アウトプット。吐き 出して、自分から切り 離して、終 わりにしたい。

そんな気 持ちで昨 日も綴 ったのかも知 れません。

浄 化の儀 式。

 

私もちょっと、比 喩 表 現や詩 的 表 現を身 につけて、かなり吐き 出しながらも直 接 的にならないような文 章を書 けるようになりたいな。

あり の ま まをいかに言 語 化 するかを10 代のときから追 求して、それでなんとか生 きながらえてきたんだけど。違 うフェーズとまではいかなくても、別の方 法 論も身につけたいな。

そしたら、気 ままに吐き 出してもリ ア ルじゃなく作 品ちっくになるよね?笑

 

表 面 的に取り 繕って生 きるのはできる。だけど内 側のい び つさは、努 力を積 んでも変 わらない。いろいろやってきたけど、その術 や方 向さえ正 しいかも分 からない。正 しさを自 らに押し 付ければ、こんなダ メなやつはしぬしかないってなるし。どんだけダ メなやつなん?こんだけですよ!!笑

 

本 来は自 分のことが大 切で大 好きなんだし。相 対 的な視 点さえなければ楽 しく幸 せに過 ごせる術 は身 に付 けたし。とはいえ社 会 生 活を送 ってもいたいから、そうなると相 対 的な視 点はどうしても持 たざるを得 ず。

そしてこんなザ マ。

 

今 回はこのくらいで。

 

お付き 合い いただきまして、ありがとうございます🙇‍♀️