ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

しはんきのわたし

ここに来てやっと、落ち 着いてきたのかな、と思えてきた。

 

同じ番 組のM Cを一緒にやっているのを超えた、公 私を共にしてるコ ン ビ 感。

お互いに、他の 人とはやらないような密 な絡 みをS N Sを始め、番 組やメディアで見せつけてくるスタイル。

しん ど かった…。

それがプロモーション?どういう意 味 合いの?なんのため?何かのアピール?

何も答 えが出なかった。じゃあただ本 当に人 間としてお互 い人 生のコ ン ビとしてやってる形なんだねと思うしかなかった。

 

もしかしたら今は落ち 着いたんじゃなく、お互 いに忙 しくてS N Sとかただ停 滞してるだけなのかもだけど。

 


毎 週 火 曜 日の生 放 送のあと投 下される仲 良しオフショット。お互 い身 体を寄せ 合ってて、何を見せ つけられてるんだろう?

そのあとのS N S上でのコメントやりとり。他 の人とはそういうのしないのにね…。

私は嫉 妬しているだけ。わかってる。私の問 題。だから、合 わないなら、楽 しめないなら、私がやめ ればいいだけ。

水を 差 すようなことしたり、ぼ や いたり、胸 を痛めるなら引 けばいい。

でも。

彼の 活 動はそれだけじゃない。少なくとも本 業は他 のものは介 入されていなくて、変 わらなくて、スタイルは継 続されてて。それは好きでたまらないし、ずっと見ていたい。そこではやっぱり引 きたくないと思 わせる。こんなに心 を掴 んでくるものなんて、そうそう出 会えない。今、1番 自分の心 が求 めているものだし。

 


じゃあ、自分の中で折り 合いをつけて、調 整して、なんとかやっていくしかない。

頭 では分かってる。でも心 が追 いつかない。思 考も暴 走する。語 られた言 葉から勝 手に連 想してしまう。「今 夜もプライべ–トを共 にしてるのかな…?」なんの確 証もないただの妄 想。

折り 合いなんて全 然 追 いつかない。

番 組、S N S、告 知 動 画。番 組も2 人の仲 良しを煽 りた く る。(←個 人の感 想です)

放 送 日だけじゃなく1週 間を通 して突 きつけられるものに、心 の整 理、メンタルコントロ–ルが追 いつかない…。

し ん ど い。もうやめよう。

 

破 滅 願 望が湧き 上がる。もうい っそのこと、もっ とど ぎ つ いの一 発か ま し てくれまいか。一回で思い 知らされるやつ。そしたら迷 うことなくあっさりと終わらせられるのに!!

仲 良しなのも、それを突 きつけるのもやめて欲 しいのに、全てを終 わらせられる何 かを待 つ自 分もいて。破 滅を求める。そんな自分は嫌 いだし、やめたいけれど。

 

いつまでも虐 げられた子 供のままで、まともな人 格 形 成できなかったことも取 り戻 せないままで。幸 せ慣 れしていなくて、し に た いと思う状 態がデフォルトの自 分に戻 ろうとする。そんなのはもうや め たいって、ずっといつも抗 いコントロ–ルしてきたやん。でも、破 滅 願 望に従 う方 が自分らしい気 がしてとても楽 だ。そんな自 分とも対 話して。

 

いっそ、ここをや め てまた心 地いいだけの新 しいものを見つければ。楽しいことが私をちゃんと前 に進 ませるものじゃないか。

 

でも手 放せない。だって。他 のものを除 外したら、あの 人そのものが大 好きだから。

じゃあなんとか、なんとかやっていくしかない。

 

ずっとぐるぐるしていた。今も…まだ、している。

今たまたま停 滞 期で、またあの状 態に戻 るのではないか?いつ写 真が投 下される?いつ仲 良 しエピソ–ドを突 きつけられる?ずっと構 えてて。安 心したときにく ら うとし ん ど いから、安 心はしないで構 えていよう。弱 く愚 かな私が身 に付けた技。強 がりと、冷 静さを装う虚 勢。

 


げーのーじんなんて、そんなに思い 詰めずに、軽 い気 持ちでみていればいいのにね。

なんでそんなに入れ 込んでるのか…なんてことまで思ったりして。

私の中はぐっちゃぐちゃ。

 


そんな感じだったのに、今 週の凪で、やっと少しそんな自分を冷 静に見れるようになった。ずっとこのままだといいな。去 年みたいに戻 れたらいいな。期 待はせずに、まずは整 えておこう。

心を整 えたら、またちゃんと自分の彼 に求 める本 筋を純 粋に楽しもう。楽 曲、ラジオ、ライブ。。表 現 活 動、創 作 活 動。

とても楽しくて、心と き め いて、安 心して、憧 れて、前 を向ける。美 しい精 神を映 す作 品たち。強 さと繊 細さと。憧 れるものも共 感も 安らぎも楽 しさも詰 まってるような。大好き。

 


以 上、四 半 期の私でした。

自 分の全 部、いちいち整 理しないと進 めないタ イ プ。私の整 理に付き 合ってくれてありがとう。

これが私の生きていくために身 に付 けたスタイル。分 析して整 理して、物 事として理 解する。心からごちゃごちゃを取り 除く行 為。

ふふ。