ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

じゃんるとじぶん(くらいのでちゅうい)

今、そこそこ幸 せな人 間(私)がこんなこと言うのは良 くないやろうなぁ〜と思いつつ。

私はもしかしたら、例えばあの人たちから見たら幽 霊みたいに見えるんじゃないかなぁ。とか思ったり。。笑

私は戦 ったり挑 んだりぶつかったり、何かと向き 合うことすらしてこなかったので。。笑

こないだ0718のcn∀nnでRさんが紹 介した(松永さんも素 晴らしいと言ってた)楽 曲を聴 いて、私も、精 神 性も素 晴らしいし、韻は多 分あまり分かってない(聞き心 地の良さは感じる)けど、歌 詞としてたまらんとことかも多くて(パンチラインだらけ)。そういう楽 曲をこのニュアンスで真っ 直ぐ形にしてだしてこれるのすごいなと思います。感 性も才 能もすごい!

ただ、どうしても自分ごととして受け 取ってしまえば、私はそこは自 分を信 用していないというか。ある意 味、気 分で生きているところがあるので、自 分の全 気 分がそれになれば「すーさいどいぇーい!」みたいにせかいをあっさりすててしまいそう。だと思う。あの繊 細なニュアンスぶち壊 せるような人 間。

今は絶 対ないと言い 切れるけど。

でも、この「今」がいつまであるのかは分からない。明日、もしくは今 夜なくなってもおかしくないのが、この世の 中なので。

まぁでも、そんな天 地がひっくり返るようなことはそうそう起こらないと思うけど。大 小 関 わらずどんな事 象であっても。

だからなんとなくこうして平 穏に生きていられるんだけど。

 


何を急にネガティブなこと書いてんの?って思います?

なんかね。あまり書きたくはないけど、さわりだけ。

子 供がいたら、子 供からの無 償の愛 にめちゃくちゃ癒 されるんです。しかし同 時に自 分の子 供の頃のこととかフラッシュバックする時があって、割とあって、めちゃくちゃ落 ちるときがあるんです。よ。子 供の成 長と共 に、トレースするように思い 出される。

全てのことは表 裏 一 体。表 があれが裏 があり、光 が射 せば闇 が生 まれる。それは世の摂 理なのです。

摂 理だと理 解さえしていれば気 持ちが平 静でいられるかというとそうではないのですね。

 

でもでもでも!これは今の私の一 部であって、それが占 める割 合もそんなでもないので。

今はそれよりも楽しみな明 日があって、今 日の私の心 を奪 ってくれる幸 せがあります!

だから大 丈 夫。

 

だけど、誰 も知らない自 作 自 演みたいなク ソみたいな無 意 識の自 傷 行 為みたいな自 分をちょっとだけ、世の 中に晒 したいなー…なんてね。思 ったりして書 いてみました。

でもさ、最 近 惹きつけるものは、ある意 味、多 分、こんな私 だからより感 じることがあるジャンルかもなーとか思ったり。

 

生 きてるのかも分からない幽 霊みたいに生 きてるな、もっとちゃんと生 きろ!って思 われそう〜とか思 ったり。。(誰 にも言 われてないのにね。幻 覚 妄 想。笑)そういうのもある意 味 楽しくて、逆に生 きてる実 感ではあるし。言 葉 遊びをリアルに楽しめたりできたり。。?

 

もう何を書 いてんだか。。。

 

吐き 出してスッキリ。だけど世の 中の片 隅と読 んだ人の頭 を汚 してることに罪 悪 感。

(じゃあ書くな)(でもちょっとだけ…)

…なんかめんどくさい人か?私。笑

だけど開き 直りと忘 却も早 いのでモ➖マンタイです👍笑

世の中ごめんなさい。でも、ありがとうございます。