ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

きじよんで、だらだらかたる。

 

このインタビュー記 事を読んで思ったことをダラ ダラ書きます。笑

ツイッターで、R さんの「部 屋を真 っ暗にして服 を脱 いだ」でざわついてるのが面 白かったです!笑 脱 いだ、までなのでそのあとの行 動を想 像し 放 題ですよね!笑


個 人 的に一番 沸 いたのが、松永さんのよふかしのうたのトラックについて話してるところ。

32 歳⁉︎ あれ⁉︎ 誕 生 日早くなった⁉︎って思いました!😹 普 段から数 え年を使 ってるのかしら…?逆 サ バ 読 み??

そしてコ➖ドを最 近知 った?32 歳で?そうするとあたかも今年くらいに知 ったかのようじゃないか?笑

コ➖ドは、かつ 天を制 作するに当 たって取 り入 れたと話してたよね…?そこから制 作の幅も広 がる転 換 期となったって。かつ 天の発 売は20 20 年 8 月だよ!もう2年 弱 経つよ!

そしてそれから音 楽 理 論をいろいろ取 り入 れて制 作するようになったって言ってたじゃないか〜!ストリングスやホ–ンセクションも、サンプリングしてるんじゃなく、理 論を理 解 した上で、演 奏してもらって録 ってるんだよね…。この2年での進 化ぶりはかなりのものだよ!!

 

大 人の2年なんて秒 で過 ぎるのに、技 術を身 につけて成 果をだしていて。すっごい濃 く輝 かしい2年なのに!!それを、すっ飛 ばして、なき事のように語 るの⁉︎ かわいすぎる(๑>◡<๑)

本 来なら自 慢しろやし!笑 バラエティ番 組では褒 めて〜とか言うのに、本 質は《能 ある鷹 は爪 を隠 す》タ イ プ。努 力も勤 勉さも見せない。☺️💕

 

松永さんは、勝 手なイメ➖ジだと、多 分 何をしていても意 識の何 割かは制 作の方にいってたりするんじゃないかなと思ってます。

意 識の一部 が世の中の時 間とは違 う次 元にいってる、みたいな。

ツイッターでも、本 年のことを20 20 年って書 いたり、ネスパスの閉 店が20 13 年って言ったりしてたから、時 間やその経 過の概 念のない異 空 間を内 側に持 ってるんだろうなーと思ってます。4 次 元 的なところ。だから進 化を経 ても数 年 前と同じ意 識のまま、みたいな。

そういう自分だけの世 界がある人って、より人 間らしい豊 かさを持 ってる感 じで、好きだし安 心するなって思います。。💗

なんて思っても本 人から したら、ただの言 い間 違いだよ〜ってことかも知 れないけど!笑

 

話しは戻 って、よふかしのうたのイントロの作 り方や構 成のお話しは興 味 深くて面 白かったです!イメ➖ジを決めてそれを作って…ってことなんだろうけど、音 楽を作る人って本 当に尊 敬します!

私は自 分の頭 では、聴 いたことのある既 存の音しか思 い浮 かべられなくて、自分で発 想してを実 際の音として作 り上 げるの、本当にすごいと思う!!絵 画みたいに目に見える物 理 的なものじゃないから特に。

だから制 作 方 法とかを聞くと、知らない世界が新 鮮でときめきます!作 品が好きだからこそ、ではあるけど😉💗

 

恋 は盲 目で、好きな人の絶 賛ポイントを探してるみたいですが、そうなのかも!笑

もう、好きを言 語 化したい!と言うのは確 かにあります。気 持ちや思 いを言 語 化するときに生 きてる実 感を得 るのかも。

これがないと生 きていけない。そのための時 間もないとダメ。そんな生 き 物です、私。笑


本当は推 敲 して、より自 分の気 持ちを写 したものにしたいけど、時 間 足りなくて投 下することも多い。。でも精 度を上 げるより、アウトプットしたい欲 が上 回るのです。


昨 夜(パソコンの前で寝 ながらス マ ホで打 って明 け方にアップました。)のも、起 きて読 み直 してがっかりしました。笑

消 さずに残 すかどうかの線 引きは、主 題とニュアンスが伝 わるかどうかです。多 分(←ほとんどが気 分によるかもです。私)

 

好きだから好き。好きなところを映 して掲 げたい!立 場とか位 置とか関 係とか、そういうごちゃ ごちゃしたのは後 追いだし、この気 持ちには関 係ないのです。あと第 三 者も関 係ない!笑

好きなものは好き。好きな人は好き。慈 しみたい。大 切にしたい。

だけどもエ ゴもあるし、これがただの欲であるのも知ってる。そして、それでいいと私は思ってる。

みんな各 々の感 性や正 解で生 きていいやん。でも、相 手がどう感じているかは、考 えていたいな。。。

レスポンスもリアクションもない世 界 線もあるけど!!😹(私!)

とはいえ相 手の気 持ちを思 うことは忘 れずにいたいです。