ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

ほんじつの じょしょう

書きたいことはいっぱいあるんだけど、勢いでわ〜っと書いてアップして、あとで読み 返すと、気 持ちとちょっと違ってたりする。

だからちゃんと書いて、少しでも推 敲する時 間のあるときにしたいけど、まとまった時 間があるなら動 画 観たり、真 剣に(ながらじゃなく)楽 曲 聴きたい。。笑

 


自 分の文 章の特 徴として、

①自 分の中にある大 前 提の気持ちは書いていない(自 分 的に当 たり前 過ぎて書き 忘れる)。

②今、気になっていることを詳 細に書き 過ぎて、それだけにこだわっているような印 象を与える。

っていうのがありまして。抜 けと強 調があるために、実 際の気 持ちと少し 違う意 見になっていることがある。みたいな感じ。

自 分の中から出てきたものだから相 違があるわけではないけど、熱 量のバランスが実 際とは相 違している。みたいな感じかな。。

 


あとは、わ〜っと書くときは気 持ち優 先だから言 葉を選べなくて、読み返すと違う意味に感じることがあるから、そういうのは直 すけど。それでもそれがうまく出 来ないままアップしてることも多 々ある。

言 葉の選び 方ひとつで、自 分の気 持ち通りか、そうじゃないか決まるので、文 章は難しいね。

しかも、ひとつひとつの言 葉に対する認 識とかニュアンスって、人それぞれ違う 気もするから、読み 手が私が感じているのと同じ意 味や印 象として受け取れるのか分からない。

それを考えだすとキ リもなくなってアップもできないので、少なくとも自 分の意 に沿 う言 葉にはしておきたい。

 


さて、これを序 章として本 編(ここ一週 間くらいの間に書 きたかったこと)をどれくらい書 けるかな?笑

 


とりあえず買い 物に行ってきます。。

昨 夜は夜 更かしして、でも朝は割と早く起きたので、長いお昼 寝をしてしまいました。笑

今から一 通りの家 事などをこなします。

合 間に書きます。笑