ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

せかいかん。ひたること。

まだ∀NN J∀Mのアプリ入れてない〜!

最近は情 報 解 禁ラッシュ期なので、ちょっと余 裕ないかも。笑 めちゃくちゃ贅 沢だー!

 


今は日 本 語ラップ紹 介ライブの配 信を終 了するまで多く見たいので!😊

 


そんな中、木 曜はアニメよふかし の うたの中でくりぴの新 曲が流れてリリックビデオが公 開!

アニメ公 式が「リ ア タ イするといいことあるかも…」ってツイ-トしてたから気になったけど寝てて、2時くらいに目 覚 めてス マ ホ見たら通 知 来てて、即ゆーちゅーぶみたらリ ピ止まらなくなった。笑

やばい、好きすぎる!心 地いい。新 しい。懐 かしい。お2人の幅 の広さ、無 限の可 能 性を感じる。だけど確 固としたお2人らしさもある。いとしすぎる。尊 すぎる🥺

 


楽 曲ごとに世 界があって、体 感として世 界 観が分かりやすいのが私には心 地よくて。すっとその世 界に入ったら意 識を委 ねて浸 ることができる。

くりぴはお2人がラリ ーを重 ねて制 作するそうだけど、すごくよく分かる気がするなと思います。詞と曲の親 和 性の高さとか、一体 感とか。絶 妙で、絡み 合ってて ひとつで。みたいな感じ。これは自 然に聴けるから意 識しないと認 識はできない部 分だなと思うけど。

 


あまり否 定 系で話したくないけど、伝 わりやすくするために敢 えて書きます。笑

前からたまに言ってたけど、たまにバンド 系で音 源を聴 いてても歌 詞と曲 がバラバラに聞こえるのがあって、あれが苦 手なんですよね。しかも歌 詞と曲だけではなく、ドラム、ベ-ス、ギターそれぞれが別 の曲 を同 時に演 奏してるかのようにバラバラに聞こえて、その上に別の歌がのってて、ちょーカオスみたいに感じるの。

最近は全 然あれこれ聞かないから、最近の楽 曲ではどうか分かりません。いろいろと邦 楽を聞いてみてた時 期に「なんかやっぱり洋 楽と違うな」みたいな、何 様?な上から的なことを思ってたことがありまして。。笑 世 界に浸る以 前のところでつまづいてしまう感じ。

と、いう経 験と記 憶の認 識に照 らし合わせると、お2人の楽 曲としての完 成 度は本 当に素晴らしく、一曲 一曲の世 界 観、その精 度が最 高で。心 地いいなと感じるのでございます。そして何より、楽 しかったり面 白かったり心 に沁 みたりと、惹 かれて魅 了されて好きで。

もちろんこれらは全 部 自 分の感 覚の上での話しなので、他 の人にとってどうなのかは分かりません。笑

本 当に。そういう感 覚 的なことや否 定 的な内 容の話しってあまり人としたことないし。昔は、音 楽 好きな友 達の話 しを聞 くことはあっても、自 分は知 識もないのであまり感 想とかも話 すことはなかったなー。。(ブログ的なのには書いてきた)

あ。。なんか、甘 く美 味しいものを書いてたのに、否 定 的なもので苦 味を投じた気 分。。

一旦 終わります。仕 切り直 します。笑