ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

いめちぇんとかありのままとかじだいとか。

今日(明けて昨日15日)、松永さんがついったといんすたのあいこんをイラストからご自身のお写真に変えました。イメチェンな感じなのかな?

なんか勝 手に、こないだ ざ わ つ いた件がはやく落 ち着いて、松永さんが活 動しやすい環 境になりますように🙏✨って、なんとなく祈りたくなった。タイミングたまたまかもだけど。。

そいえば、こないだのいぐなっつ、2月のイベント内 容を考える回だったけど、松永さんが 現 実 的な構 想を出してたら、りンたろーくんが「まっつん、急にかっこよく見えてきた」って言ってたけど!ほんっとに!!松永さんは!!かっこいいんですよ!!!🥺 才 能✨すごいの!みんな本当は知ってるでしょ??

そろそろ、面 白 いところだけクローズアップするんじゃなく、才 能の高さも真っ 当に正 当に映す形になって欲しいな。

私は個 人 的に、松永さんには(Rさんも。くりぴとしても。)ヒップホップ然とした形で扱 われて欲しい、みたいな気持ちが漠 然とある。。ヒップホップを語るには歴も短いし、まだ全然知らないけど、ヒップホップは今現在のあ りのま まを言葉や音で形するジャンルだと思ってる。今の自 身を切り取って表 現する(我 が事のみではなく思 想や視 点 含め。)。それが結 果として普 遍 的なものになったりするけども、根 源はリアルタイムのリアルな等 身 大の自分。その点が連なって線となったときに、人の変 化する流 動 的で生 々しい生 命の在 り様を映した壮 大な芸 術となるんじゃないかな。変 化、進 化、そして時に退 化。そういう人 生のあ りのま まが芸 術になってるジャンル。端 的にいうと、生 々しく変 化することを映すのが前 提くらいの。

現 状 維 持を好 み、変 化を嫌う大 衆とは全く違う世 界 線。私もつい先日、現 状 維 持を望んでしまいましたが。。変 化(動き)に対して悪 意あるものが動くイメ-ジがあったからなんだけど、その弊害もあることを忘れてしまってた。気付けずに、視 野狭くなってた。反省してます。

日本の長いタレントさん達って、いかに変 化なく固 定のイメ-ジのままでいるか、みたいな部分があると思う。黒 柳 徹 子さん、タ モ リさん、山 瀬 ま みさん、さ ん まさん、などなど超 大 御 所の人達って何 十 年も前から変わらないイメ-ジ。だから、どの有 名 人にもそれを求めるのかも。でも時 代の変 化に伴って、そういうのも変わればいいのに。もっと自 然な形になれば…。今の若いタレントさんは躊 躇なくイメチェンしてる気がするから(に こ る んとか、りゅ う ちぇ るとか)、もう変わっていってるのかもね。

変わるもの、変わらぬもの、ジャンルのカラーや特 性、個 人の思 想、いろんなものを自 然な形であ りのま まで受け止めていたいし、周りにもそれを望む、なんてことを考えてました。

あ りのま まと言ってもプライベ-トや自 分 自 身をさ ら せ、切 り売 りしろってことじゃなく、表 現としてってことです。何もかもあ け す けに公 表しろ!なんてのには反 対です(何 事に関しても)。自分がされて嫌なことはしたくない。自分がしたくないことを人に強 要したくない。

愛 してるなら大 切にしたい。それも自分の欲であることに変わりないのかも知れないけど。それならば私は自分の欲を成 就するために、長く愛でることができる形にしたい。もし私が楽しませてあげることができたらどんなに嬉しいだろう、と思う。欲で苦しめたくも壊したくもない。幸せでいて欲しい。ありのままを受け止めていたい。全部知りたい。全部愛したい。欲は止まらない。

…思ってることをつらつら書いて文章になってないな😅(もう寝ろ。。)

いや。ほんと、感じてることや思ってることを書きたかっただけで、主 義 主 張とかは特にないです。なので終わります。笑

おやすみなさい💤⭐