ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

いんすた。

こないだスト-リ-に載せたル-ティンをインスタに載 せてくれて嬉しい😊💕 あとレコ-ド針のことも載 せてくれて、普段のD Jに向かってる様子が見れるようで楽しい💓(お師 匠 様とのやりとりも✨)

少しでも知りたくて調べてみた。笑

なんとなく知 識としては雰 囲 気は分かったけど、こういうのは多分、演 奏して生 で音を聞いて、画 面の中だけじゃなく、ちゃんとリアルで感じないと真に理 解できないことだよね。

私にできることと言えば、これからもライブとかいろんなところで演 奏してくれる音をしっかり聴くことかな😊 理 屈は分からなくても、松永さんが作る音楽を味わっていきたい❤️

そいえば、載せてくれたル-ティン、手をすりすりする音も聞こえてきゅん💕しちゃった😻(音楽関係ないとこですが。。私)

そいえばレコ-ド針も職人さんの手 作 業でできてるんですね。そして針 一 本を作るための機 器や工 具 類も自 社 設 計していて、ユ-ザ➖の幅 広い要 望に応えてて。素晴らしい芸 術も人と人との関 わりや堅 実な姿 勢の上で作られるんですね。

機 械 的に無 機 質なものに思える物も人の熱 意から生まれてることは忘れたくないな。

毎日パソコンに向かって事 務作 業してて確 認すらもメ-ルとかでやってて、私の日 常は人 間との関わりを忘れて心もなくなっていく感じがすることがあるけど。(事 務 職やめたら人と関 わる仕事がしたいと思って模 索してるよ✨)

あぁだから、ちゃんと全 身で体 感したいからライブに行きたいのかな。大好きな人のお姿を肉 眼で拝 見して。同じ時間を同じ空間で過ごして、楽しさを共 有して。大好きな人の生み出すかっこいい音楽を身 体で感じて。

 

やばい。またライブ行きたい気持ちがぐわっと込み上げてきた。。幕 張メッセの近くに小 学3年 生 児までの託 児 所を見つけてしまった。。夜 間 料 金はチケット代より高いけど…。めちゃくちゃ悩む。。人とおしゃべりするのが好きな息 子は託 児 所楽しめると思うけど。金 銭 的にうーん。結 局 諦めきれず悩んでる。笑

いんすたの話からだいぶそれた。笑