ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

Cr ee py Nu ts「Ca se」に辿り着くまで(自分が。笑)

Cre epy Nu tsのフルア ルバム「Ca se」最高です!!🙌✨

 

全然、昔から知ってるとかでもなく、ほんと最近からって感じではあるけど、それでも愛着あるくらいの期間は見てきてるし、それこそグッと世間に広まってきたタ イミ ングで知って見てきた感じはあるから、すごく分かると言うか。

曲順も本当にやばくて、しかも最後の「土産話」はRさんが松永さんに語りかける感じで、2人のグループ愛の暖かさを感じつつ、過去現在未来を想うような楽曲で。

一曲目「La zy  bo y」からの流れで最後がこれ、って言うのが、2人の生の人生をリア ルに感じられて、本当に震える。

少し知っている分、余計に感情移入しやすい気がしていて、去年から見てきてこれをリア ルタ イムでくらうことが出来たのが、本当に心が揺さぶられる感じで、嬉しくもあり楽しくもあり幸せであり、とても面白い。

心が暖かくなるし、癒されるし、励みになるし。

奇跡的な出来事だなって感じる。

そして余計に愛おしくなる。

いつか時が経ってから聞いたとき、どう感じるのかも今から楽しみだし。

 

 

感想はあまり簡単には書けないので今回はこんな感じで。

なんかふと、Cre epy Nu tsとの出会いを振り返って、ここまでハマるってるけど、なかなか奇跡的と言うか、何か抜けてたら出会わなかったな、と思ったので、それを書いてみます。

誰かに読ませるって感じじゃなくて、振り返ってみたから記しておく的なやつ。

 

まずは、米津さん。

始まりは愛しの米 津玄 師さんです!笑

Lemonの前年くらいまではTwitter上で他のミュージシャンと絡んだりしてて。

そこで常田大希さんも登場してて。

米津さんのアルバム「BO OTL EG」の「爱 丽 丝」を一緒に作ったりしたから興味あったし、米津さん他の友人達の音楽活動も追ったりしてた。

で、Ki ng Gn uがデビューして。

一応チェックはしてた。

なんかKi ng Gn uのイメージは、お堅い音楽バカのエリ ート坊ちゃん達が、わざと男臭い泥臭いプロモ ーションまとってでてる、みたいな感じで、とっつきにくくて。

ビジュアルは男臭くて濃いけど、口を開けばめちゃくちゃ難しい音楽理論ばかり語りそうな感じがあって。笑

 

そんな中、井 口 理くんの「Mステ 奇行種」を目にして、おいおい音楽バ カじゃないおバ カやるんだ?と思って調べたら、他にも割と変なことやってて。

その中でオー ル ナイ トニッ ポン0もやってるって見て、この人がラジオ出来るの⁉️って思って聞き始めたのが、オー ルナ イト ニッ ポン聴くようになったきっかけ。

その前に、米津さんが菅田将暉のオー ルナ イトニッ ポンに出たから聞いたことはあったけど、毎週聴くようになったのは井口くんが初。

もう本当、すっっごいいい声なのにエロい変なことばっかりしゃべってて、だけどシャイで繊細で気遣いすごくて静かだけど堅実な前向きさがあって、ハマりました。

井口くんのオー ルナ イトニ ッポン0を通じてKi ng Gn uの魅力を知ったし。(でもそんなに音楽の話しはしてなかったような。笑)

 

オー ルナ イトニ ッポン面白いってことで、他の人のも聞いて、健太郎くんやたまに菅田くんも聴くようになって。

Cre epy Nu tsもその頃も聴いては見たけど、話してる内容がちょっと分からなすぎて、毎週聴こう♪とはならなかったな。もったいない!!

でも、菅田くんとの絡みがあったからうっすらチェックはしてて、D M C優 勝とかも、なんかすごい人達だったんだ!!みたいな感じで。

いや本当にもったいないわ…リア ルタ イムでチ ャンスあったのに、隣のクラスの出来事みたいな感じやったわ!笑

 

そして井口くんと健太郎くんが卒業することになって、毎週聴いてた2人がいなくなる喪失感やばくて。

仕事家事育児に追われてる日々で好きに遊びにも行けないし、そこでこの2人のラジオは、友達とダベってるみたいなテンション感がよかったのに…

で改めて他のオー ルナ イト ニッポ ン聴いて、Cre epy Nu tsと三 四 郎を聴くようになったので落ち着きました。

ここでオー ルナ イトニ ッポン以外の選択肢増やしてたらたどり着けてなかったし!

この2組は菅田くんとの絡みがあって、それぞれ聞いてるとつながってて面白いというのがあるから選んだのもあるし。

米津さんが縁を感じた菅田くんがくれた縁。笑

 

最初はラジ オト ークが面白かったけど、日本語ラップ紹介も最初は分からなかったけどすぐ魅了されて…Rさんの解説まじですごい!!

元々あまりヒッ プホッ プ興味なくて(すみません)

音楽にハマったのって楽器だし、楽器の演奏でどこまで音を作れるかとかの部分に関心があって、なんか打ち込み系って、とっかかりが分からなかったから。

でも聴いていくうちに魅力が分かってきて、D J に関しても同じように、レコ ード流す機械がなんだろう?みたいなところから魅力を知っていって。

新しい世界をたくさん、楽しく教えてくれたからのめり込んでいって。

 

米津さんみたいに一瞬で一目惚れしたわけじゃないけど、また違った形で魅了させてきて。

気づいたらすごく好きになっていました。

まだまだ、ラッ プもD Jもヒッ プホッ プも知らない部分あるし、Cre epy Nu tsの2人がこれからも連れてってくれるんだろうなって期待もしてる。

エンドロールはこの先も要らないです。

これからも見て聴いていきたい、ずっと好きでいたい。

 

Ca seにやられてるけど、多分全然まだまだ気づいてないことだらけなんだろうなぁ。

聴いて、振り返って、気付いて、未来を想像して、そうやって続いて行きたいなぁ。

 

こんなタイミ ングでライブに行けるなんてやばない??笑

楽しみすぎる!幸せすぎる!

体調万全にして挑みます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うれしいー❤️