ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

いえすあいむわんこーらすかいきん⭐︎

2022/01/09 TOKYO  F M 木 村 拓 哉F L O Wで「Y e s, I’ m」がワンコ-ラス放送されました!

一聴して震えました!まずトラックがすごい!なるほど!!って思いました。少し懐かしい感じで、その少しが20代の頃の木村さんを思い出す時の時期感とぴったり!それからRさんがボ-スティングとかか ま しって言ってたから、無 意 識のうちに強い感じのイメ-ジ持っていたけど、爽 やかで柔 らかでうわーめっちゃ木 村 拓 哉だぁぁ!!って思いました!!いろんな役を演 じてきた部分を包 括していて、実際には全然か ま してるぜ!ってしてなくて、肩に力は入ってないけど堂 々としつつ自 然 体で爽やか。そういうご本人のイメ-ジがそのまま音楽になってる!!さらにはどの役を振 り返 るときのB G Mにもなるような、演じてきた作 品のどの世 界 観にも合う感じ。びっくりですよ!!松永さんすごすぎます!!👏👏😫✨✨

もしかしたら何も考えずに聴くと曲の部 分は普 通というか取 り立 ててどうって感じない人もいるかも知れないけど、それって木 村 拓 哉そのもので、あまりにしっくりくるからだと思う。この曲はこういう曲だ、というのが「Y e s, I’ m」はそのまま過 去から現 在までの木 村 拓 哉だから、曲の部分は自然に体に溶 け込 み、歌詞や木村さんの歌 唱に意識が向く感じ。それって歌詞の内容や木村さんを最大に前 面に押し出す形になっていて、そこに木村さんとRさんへのリスペクトを感じる。

そんでF L O Wの中で「最後に松永さんのスクラッチがこれでもかと入ってる」って言ってたから、絵 画を描いた最後の仕上げに自身のサインを入れる感じなのかな?って思いました☺️✨ 全体は歌詞と歌 唱を主 体にしてそれを最大に引き立てて、最後にこれはわたくしの作品です、と堂々とサインを刻む、みたいな感じかなと!それは大切なことですからね!!✨

木村さんは、Rさんのラップと松永さんのD Jを忖 度なく評価した上で(自分のファンを公 言してるから云々じゃなく、スキルや姿勢をちゃんと見てる、的な)リスペクトしていると感じるけど、楽 曲 全 体がそれを表してる形にもなってる気がする。ラップを歌い上げ、スクラッチで締 めていて、というところからも。

早くフ ルで聴きたい〜〜🥺✨

ちょっと長くなってきたので、歌詞と歌 唱についてまで辿り着けなかったので、それはまた後日!!笑

松永さんの才能とセンスやばい。松永さんのそういうとこも全部が好きすぎる😫💘

松永さん、大好きです❤️💕☺️✨