ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

2021/09/17 Mステ CreepyNuts感想

今、私、どうしよう…どうしよう…って感じになってる。松永さん、あきらかにやつれてるよね…?
疲れてるというか。


7日のcnann0で眠剤飲まないと眠れなくなってるって言ってから、翌週の菅田将暉ANNとかcnann0では明るく元気に、健康に気をつけてるアピールしてたけど。
大丈夫かなって思ってたけど、なんか今日の様子を見たら心配が再燃してしまいました。


なんかよく知らない人から心配とかされたくないかも知れないし、勝手に体調不良では?なんて書くのは良くないのかも知れないけど。
不安で仕方なくて。

 

あまり声高にするのとかは苦手だからできないけど、関係者の目に留まって、こんな風に見えてる人がいることを知って、松永さんの体調を気にして欲しい。

 


個人的には、眠剤での睡眠は、通常の睡眠と異なると思うんです。
私も何種類か試したことはあるけど、あまり名前とかは覚えてません。
体質的に効果がものすごく強く出るので、基本的には弱い薬ばかりでしたが。
どれもどうしても体に負担がかかってる感じでした。


普通の健康な人の睡眠は、レム睡眠とノンレム睡眠が交互に周期的に訪れて、レム睡眠では記憶とか意識の整理をして、ノンレム睡眠では体の調子を整えて疲労回復をする。
だけども、眠剤はガッと意識がなくなったあと、そういうものが正しい形で行われているとは思えない。
起きた時の感じとか、服用している期間の総合的な体調が、意識や体の調子を整えているとは思えなくて。
簡単にいうと、寝てはいるのに寝た気がしない、寝起きもスッキリしてなくて。


これは人によって体質とか合う合わないとか感じ方が違うだろうから、全ての人がそうだとは思わないです。
あくまで自分の経験談です。

 

とはいえ、自分の実体験に照らし合わせると、眠剤での睡眠=心身を整えるのに足らない睡眠で、松永さんはそれをずっと続けてるってことに思える。


好きなこととかをやって、ありがたいと思ってやってる時は、多分すごく気持ちがポジティブで、いろんなことをこなせると思うんです。
だけど、その下で無理のある生活を続けたら、やっぱり体が悲鳴をあげると思う。

 

カップスターのドラマも目の下のクマが気になってたけど、今日のMステでめちゃくちゃやつれてるように見えて。

(プレイは言わずもがな、すごくかっこよくて、さすがでした!!)

なんか日に日にやつれていっているような。

 

そもそもラジオで眠剤飲まないと寝れないなんて話すのが体からのSOSなんじゃないのかな。

体がもう限界だよって訴えてるんじゃ…?

それに真夏にクーラーも付けずに羽毛布団かけて寝るなんて、自律神経狂ってるどころじゃなくない?

松永さんの体がそんな状態かもって思うと辛い。


前に仕事は休まない方がいいとか書いたけど、めちゃくちゃいろいろ心身に負荷がかかって疲労が蓄積されているのなら、やっぱり少しお休みは必要だと思います。


芸能界とかのお仕事ってなんかいろいろ事情がいっぱいあるかも知れないけど。
事務所ががんばればスケジュールの調整って出来るんじゃないのかな?特に今の時代は。


もしかしたら、こんなに心配になるのは、これまでの自分の悲しい体験とかを勝手に重ねてるだけなのかも知れない。ただの思い過ごしなのかも知れないけど…自分ではそうは思えなくて。


今日のMステ見て、なんかもう、今すぐ会いに行って、実際にはどうなのか確認したい!!強引にでも休ませたい!!みたいに感じたもん。
そんなのただの犯罪になるし、より負担になるだけだからやらないけど…。


松永さん。

無理しちゃダメだよ。
自分の体のことがもし何も分からないなら、それは限界を超えてるよ。
その先にもまた限界があって、そこまで走ろうなんてダメだよ。
より深い破滅へのゲートを次々目指して走り続けてるようなもんだよ。
多分、去年くらいから、めちゃくちゃがむしゃらに走ってきたから。
休む時があっていいし、むしろないとダメだよ。
頑張りすぎて無理してるから。


これ全部、私の勝手な思い過ごしであって欲しいと思うけど。
でも、多分、本当に体は悲鳴をあげてるよ。

どうしよう、なんて私が思ってもどうしようもない、何もできないけど。

心配です。不安です。

 


松永さん。今夜ゆっくり休めますように。