ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

きしかん→ちゅうがくそつぎょう

 

もう、タイトルにどきどきしてしまいまして、すぐには見れませんでした。笑

あ、ネ タ バ レしないように内容は書かないけど、C Nファンは絶対見た方いいです!😊

加入まだの方はぜひ!

 

ラジオ終わったんだ。と実感する時、いちいちきゅーっとするほど寂しさを感じる。

ラジオ終了にあたって、時々なんだか既 視 感を感じていたんだけど、ラジオ終わってなにかのタイミングで分かりました。中学校の卒業式の時と似てたんだと。笑

 

中学校の卒業式が終わって友達と集まった時、ものすごく寂しくて泣きそうになった。

人前で泣くことはないので、泣いたらどうしたらいいか分からないので、泣くのを堪えたらめっちゃ目が赤くなりました。笑

あとからス ナッ プ写真を見てめちゃくちゃ恥ずかしくなったな。。笑

もうこうして会うことがなくなるのが寂しい、みたいなことを言ったら、これからもいつでも会えるやん!って言われた。

確かに。高校はバラバラだけどこれからも会ったり集まったすると思う。

でも“こうして”会うことがなくなるのが、寂しいと思っていた。。

 

中学の頃、毎日学校が終わると友達の家に帰ってた。小学生の頃からの友達の家。

何するとも決めてなくても、当たり前のように行っていた。

そして帰りの遅い部 活の帰宅時間くらいに私も自宅に戻っていた。

集まるメ ン ツはいつも同じ。今でも変わらず続いてる友達なんだけど。

何しよっか?って困るくらい時間を持て余したり、ほとんど会話なくみんなバラバラなことしたりも。気まずくなることもなく。リ ラッ ク スして。

あとはオ タ 活 的なこともしてたな。笑 でも決してそれが目的で集まっていたわけじゃなく、集まるのが目的で、みんなで楽しいことするためにやってた感じ。内容についてはまぁ割 愛しますわ。笑

今思うと本当に贅 沢な時間だったな。

 

私にとっては、その時間に生かされていたし、その集まりにいると私はちゃんと普通の人間でいられた。

大切な時間だし、普通でいたくて、楽しく過ごしたくて、他のことは持ち込まなかった。

でもみんなそれぞれに何かしらのマ イ ノ リ ティは持っていた。持 病だったり、家 庭 環 境だったり。

みんなそれぞれそれらをラ イ トにド ラ イに受け止めていて、だからどうとかなんて話しはしなくて気 楽だった。

毎日会うしいつも一緒だけど干 渉もせず、「親しき仲にも礼 儀あり」をみんな持っていた。

本当に理 想 的で楽で楽しい友達。よそでも同じ感覚を求めたらなかなか難しい。笑

帰っていた家の家 主(友 達のお母さん)から、「女の友 情って難しいのに、あなた達は珍しいね。奇 跡みたいな関係だよ」みたいなことをちょくちょく言われていた。

確かに本当にそう思う、って当時から思ってた。

 

卒業してからもずっと友達は続いても、もう毎日あの家に帰ることはないんだ、制 服のままみんなで集まる日々は終わるんだ。みたいなことを思うと寂しくてたまらなかった。。

ラジオ終了は本当にその感覚とほぼ同じ!笑

これからもライブも行くしF CやS N Sで繋がっていられても。毎週ツ レとだべっている、あの楽しい時間は終わった。寂しくてたまらない。。

 

今(コロナ禍で帰省してなかったけど)会ってもずっと同じ感覚で会えるけど。お互いの環境はとても変化しているので、あの頃みたいな時間の過ごし方をすることはない。時々セ ン チ メ ン タ ルになります。中学なんてどんだけ前の話しなんだよって思うけど。笑

彼女たちがいなければ今の私はいないし、本当に存在していたかも怪しいかもな。

人生の大 部 分と言っても過言ではないくらい多大な影響を与え合ってると思う。

冗談で「姉 妹」って言ったりしてるけど、本当の姉 妹より過ごした時間も多くて、受けた影響も大きいかも。。とすら思える。

 

ふう。なんだかお セ ン チ全 開 ブ ロ グやね。笑

c n a n n 中 学も卒 業かーーーー!動 画見てまた実 感したよー! さ み し い! 笑

でも動 画は面白かったです😊

ただ、おうちにだれをまねいているのかしら?とおもった私の中の私は早く消 滅して欲しい。。