ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

あきる

 

昨日はめっちゃ睡 魔と飲 酒でぐわんぐわんして文 字もゆれる中で記 事を読み、感 想などを書いたんだけど、

割と結 構、内 容に関して間 違って受け取っておりました。(恥ずかしい…)

 

最近全てに飽きちゃって。みたいな内 容かと思ってたわ。。読み直したら、ちょっと違ったね。笑

 

ではでは、今回の共 感ポ イ ン トでも記しておくか。

 

私 的であるというのは隔 絶されたパ➖ソナ ル スペ➖スを持つということで、そこでは本 来、道 徳 的な価 値 観や意 味を外と共 有しなくていいはずなんです。例えば、自分の頭の中でなら何をしたってかまわないけれど、ひとたびそれを行 為に移したり、口にしたりすると、それは公のものになってしまう。

 

このくだりは(先に記 事 読んでね)本 当に私も同 感で、彼の言うパ➖ソナ ル スペ➖スだけは保ってないと私は生きていけない。

昔は、断 片 的にだけど、社 会や世の中とは隔 絶した価 値 観を共 有できるできる友 達もいたんだけど…

当 時もネッ トはあったけど、まだギリギリ「便 所の落 書き」と同じ時 代だったから自 由はあったな。

今みたいにリ ア ル タ イ ムで世 界 中に拡 散できてすぐに正 誤を問われたり、知らん人が断 罪してきたりするとね、、それが一番パ➖ソルな手のひらの中にあるのは地 獄ですわ。

 

そんな世の中でもあるし、何 事においても、距 離 感だけはいつも気をつけてるつもり。もちろん数 々の失 敗を経て身につけてきたんだけどさ。気をつけていても間 違っていることも多々あるとは思うけど。意 識はしているということ。

 

それに距 離 感を間 違えるとさ、かまれたりれいぷされたり刺されたりしますでしょう?

気づかないうちに自 分もするかも知れないから、いつも意 識しておかねば。。

 

はい、また話しそれた〜!

くだらない文 章を書く時。それは病 んでる時です。。

昨 日も今 日もへらってる!!

それではまた明 日🤗