ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

なりわい①ろっつ かんそう。(ながい)

なりわい ひるくらいむ にいがたろっつ

終 演 後コメントありがとうございました✨

行けないライブも動 画で雰 囲 気を伝えてくれるから嬉しい💕

ファンみんなの側にもいてくれる感じがありがたい🙏✨

 


私は©︎n∀nn0からぬるっと入っていつの間にかすごく好きになったので、ヒップホップのことも、お2人のこれまでのこともあまり知らなくて。

松永さんいろいろ出てるから追うのでいっぱいで、過 去をしっかり掘る機 会もあまりなくてここまできて。

つまり、ヒルクライムのこともT O Cさんとの関 係 性もあまり存じませんでした。

今回の動 画で松永さんは素敵な先 輩がいるんだなぁと胸アツになって、松永さんにとって特 別な公 演だったのか、ライブ行きたかったなぁって、身がねじれるくらい思いました。思ってます。

多分、今ツア➖も毎 回が特 別な公 演なんだろうな。個々それぞれぞれに特 別。本当に全部のライブに行きたくなりますね。

 


なんとなく、やっぱりヒップホップとしての特 性もあるのかな?と思います。自分のことを歌うラップは、楽曲とその人となりが一体で、その時々で楽曲の色や温度や匂いも変わる。

多彩な表情があるものだから全部見たくなるのかなぁって。

その感じが他のジャンルとは違うのかなって。

もちろん他のジャンルもセトリとかアレンジとか違いはあるけど、より演 者が主 体みたいな感じ、楽曲が生き 物みたい…というか。まぁ、この辺は人それぞれの感じ方 次 第だろうけどね。

 


生 業に対する思いも、代 々 木に参 加したり、外で見る回を重ねるごとに、体 感として理 解が深くなる思いで、毎回 参 加したいくらいの気持ちになります。

よく知らない頃は、行くなら絶 対ワンマンで年イ チ行けたらいいな、なんて思ってましたが、もう無 知すぎる!笑

知らないなら知らないなりに楽しかったけど、もう今は欲 張りになってしまっているよ!!笑 贅 沢を知ってしまった感じ!😝

 


今回のツアーなんとか行けないかといろいろ考えててます。北 海 道のリセ➖ルでてるけど、遠 方&平 日なのでぐっと我 慢。。脂 汗でそお。笑

 


なんかまた自分の気持ちだけをつらつら書いてしまい、具 体 的な感想を書けなかった…。なんか、私の拙く陳 腐な言葉で、あの素 敵な関 係 性などについて何か書くのがはばかられるなぁ、などと思って。

 


少し書いてみるならば。アドバイス2点について。

①相 方を大 切に。これはお2人なら大丈夫だと思う。お互いを尊 敬して必 要としているのを、お互いが理 解して自 覚してるから。これからプライベ-トが変 化したり、ライフスタイルやその考え方も変わることがあるだろうけど、お互いの丸ごとを自 然に受け止めていけると思う。(まぁ、その、結 婚とか子どもとか…。私が平 穏に受け止められるかは自 信ないけど。←そんな話しは誰も聞いてない。笑)その上でくりぴの活 動はこれまでみたいに、その時々のスタイルでずっと続けられると思う。お2人なら。

②国 民 的ヒット曲とド➖ムツア➖。ヒット曲はやっぱりお2人も今年の目 標にしているから、成 就をお祈りいたします🙏✨素 晴らしい楽 曲を毎 回 期 待してます❤️ ド➖ムツア➖は、ド➖ムのライブに参 加したことないから、正 直ピ ンとこないけど、調べたらライブ仕 様のド➖ムはたま アリくらいの規 模(キャパ)らしいですね。6 大ド➖ムツア➖は全 国たま アリツア➖(なんじゃそりゃ?笑)。全 国でヒット曲を聴きたい人がライブに参 加できるのは素 敵ですね!

ド➖ムツア➖っていうと、遠くに行ってしまいそうで怖いけど、お2人ならその後もゼップ規 模(肉 眼で見える距 離)ツア➖もやってくれそうだし、怖がらなくてもいいのかな。

今は1人の人間として見てしまうから恋 心もあるけど、それが象 徴 的な感 覚のものになるくらい遠くに行くと、この恋は終わるだろうなって思った。そう思ったら、この恋は終わらせたくないと気づいた…

おっとまた重いこと書いて怖いですねー。笑

結 局、感 想の着 地 点はそこですか!はい。おわります!笑