ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

にがつ。たいちょうかんりをいしきして⭐︎

考えてみたら、2月 下 旬だもんね。楽 曲 制 作の大 詰めの時期だよね。がんばってくれてるのに、欲しがってばっかりで申し訳ないなって気分になっちゃった…。

と、いうのも、先週のなごやと昨日のなかののライブで松永さんのル-ティンなかったのって、もしかしたら練 習する時間がなかったからかな…とか思っちゃって。あと、昨日はヒュ-マンエラ➖しちゃったって見て、珍しいなと。。

年 末 年 始あたりは顔 色も良く体調よさげなのかなって感じだったけど、休み 明けからどんどん疲れがたまっていってるように見えて…。立ち 振る 舞いもト-クもすごく普通に明るく元気な様子でいるけど、顔 色とか細 部の仕 草とかト-タルの雰 囲 気がものすごくいろいろ背 負ってるように見えて…。

くりぴのことは完 璧にやりたいから、楽 曲 制 作だけじゃなく、ホ ム ペもグッズもジャケットも自分でやって、多分なんだけど活 動の方 向 性の精 査とか、打ち 合わせも念 入りに綿 密に松永さんが主体でやってる気がする。。そして、前にご本人が言っていたけど、Rさんにはラップだけに集 中して欲しいから、他のことは全部自分がしてるって。多分本当だと思うし、ずーっとそのスタイルでやってると思う。

それだけ大切にして自分で作り上げて維 持して進 化させて前 進を続けているんだよね。松永さんの言葉の端 々に、そういうくりぴの活動に対する姿勢とかを感じるとすごく胸を打たれてきた。実際にD Jや楽 曲 制 作だけじゃなくいろいろやってるの見えるし。

さらに、毎週のラジオにテレビ出 演。ハ-ドすぎる!!がんばりすぎ!!欲 張りなくらい!!

本 場のヒップホップや日 本 語ラップだけじゃなく、ほかの邦 楽も洋 楽も古いレコードもたくさん聴いたりしてそうで。。

私はいろんなタイプの音楽をあれこれと次 々に聴くと疲れるタイプだから、いつもお気に 入りの音楽をル-プしてる感じなので、いろんな音楽を聴いてる人の脳すごいなって思ってる。笑 脳のキャパ広いんだろうなって。。

ドラマーって左 右の手で違う動きしてるとき脳がパ➖ンとなってるらしいけど(ドラマーの人に聞いたらそういう返 答されたことある。笑)松永さんもD Jの演 奏で精 密な動きを高 速で正 確にやってるの脳がパ➖ンとなってるだろうし。

さらには音楽を作る脳ってどうなってるの??とも思うし、松永さんのトラック渋みやク セがあるのにキャッチーで聞き心地よくて、そのバランスすごい曲ばかり。なのに、どれも似 通ってなくて曲ごとに個 性が強い。そういうのばかり次々に生み出していて。

考えるほどに、この人すごいし、実は人間じゃないのかも…?なんて思う。笑 でもとても人間らしく愛らしい人柄だし。。

うぅ…いとしすぎて胸が痛い。やりたいことたくさんで、きっと楽しくやってるのに、休んで欲しい!ばかり言いづらいよ。。あれもこれもやろうなんて欲 張り!と思うけど、あれもこれも欲しがってるの私じゃん、とも思う。

作 品も活 動も、本人までも欲しくなる。。もうイ ヤだな。壊れそうになるまでがんばって欲しくないし。欲しがって引き 裂くようなことはしたくないし。

…いろいろ考えると、やっぱり無理しないで欲しいってところに考えが向かう。。

楽 曲 制 作が終わったら生 業ツ ア➖ばんばんやるのとかも、もう。。とにかく体 調 管 理をしっかりして、ちゃんと休める時間も確 保したスケジュールでやって欲しい。

見 守ったり、欲しがったり、何もできなかったり。でも愛しく思ってるし、活動で楽しませてもらってるし、癒しも励みも元気も幸せももらってるし、感 謝してる。健 康と幸せを願ってます。。🙏✨