ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

こんぷらたいむこっぷさいしゅうかい。

こんぷらたいむこっぷ最 終 回!毎 週すごい楽しみにしてて全 部 神 回でした✨👏😭💕

いろんなお話しが深く聞けて最 高でした✨ やっぱりうタまるさんいいね!話し上 手の聞き上 手だし、面 白いし、進 行もうまいし!うタまるさんだからお2人が話しやすくて聞けたことも多いと思う。なにより楽しそうに話してる様 子がめちゃめちゃ楽しくて嬉しい!こちらも楽しくなる✨

以前のラジオとかは聞いてなかったし、うタまるさんのこと、くりぴのお2人から聞く以外あまり知らなかったし、私には新 鮮でした。(改めて新 参のにわかなんやな私。と思うけど、本当に好き❤️)

そして、今回はラップやヒップホップのおそらくめちゃくちゃ深い話しをしてたんだろうな。これまで本当に聞いてこなかったジャンルなので全然知らなくて。ヒップホップ史も、音 楽 史の中の位 置 付けも、本 場と日 本 語ラップとの違いについても。なにもかも知らなかったお話しだったのでついていけなかった。笑 でも、知識なく聴いたことはなくてもこういう話しをしてるんだろうな〜っていうのは分かったので、より具 体 的に知りたいと思いました。まずは聴いてみて感じてみます。ただ、英 語は分からないのでバイリンガルの人みたいな理 解は難 しいと思うけど、概 要と日 本 語ラップについて話してた部分は理 解してみたいな。。笑

全8回に渡っていろんなお話しをしてくれて、最後の回が本 業の深い部分、というか、3人にとっては仕事っていう概 念を超 えた、魅 了されて人生を作 ってきたものについてのお話しになったのが胸 ア ツでした🥺 具 体 的なことは分からないなりに、心に伝 わるものがたくさんありました。。💓

 

今どうしてもひとつずっと気になっていることがあるんですが。Ep.7で薄 い 本の話しが出た時、「Rさん:誰と誰やか…?」「チャン松:おいお前どこを膨らまそうとしてんだ」「Rさん:俺もやっぱ、そういう部分ある、ラッパ➖に対して」「チャン松:あ、なるほどね。」この流れ!よく分からないんだけど!笑笑笑 Rさんも腐 女 子 脳があるの…?そしてチャン松はそれをなるほどっていう理解があるの??笑 めちゃくちゃどうでもいいはずなのにすごい気になる☺️ B L妄 想が好きな男子いるらしいし、私の友達にもいた。。笑 Rさんもカップリングとかシチュエ-ションとかで萌 えたり盛 り上 がるタイプなのかな?って想像しちゃった!😚 ちょっとしっかり聞いてみたいです。。笑 もしそうであれば、それを受 け止 める松永さんの心 境も込みで!!(変 態 的な妄 想を割と長 文 書いてしまった。。笑)

ほんとはもっといろいろな部分で感 想とか思ったこと書きたいことあったのにな〜。また繰 り返 し聴く中で何かあれば時 差ありありだけど書こうかな。

来 週はもうないのかと思うと寂しいな。でも今は今日の回を繰 り返 し聴いて理 解できるように!という目標があるので、楽しみがまだまだ続くよ😁💕 聴いて感じてこういうこと言ってたのか〜って分かるのが楽しみ✨

では終わりにしまーす!(〆が下 手で不 自 然な感じ。笑)おやすみなさい❤️

はぁー松永さんが愛しい💓るーてぃんみながらねるね💕☺️💤