ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

かんがえすぎなかんそう。(脱線して長い)

かんがえすぎちゃん最終回!!面白かったです✨

見てから私もかんがえすぎてます。。笑

「どんな時もいい匂いだなと思う人は、好きな相手?」って言ったとき、気になってる人の匂いをかぎに行く姿を想像しちゃった。。笑 においかがれたい!!かぎたい!!←たいほ&とうごくしてください…

まじれすすると、「どんな時もいい匂いだと思う相手というのは、遺 伝 子レべルで相性のいい相手」という説は私も聞いたことがあります。より健康で優秀な子孫を残せる相手…的な感じだったかと。

だけど、現 代社 会ではその遺 伝 子レべルで相性のいい相手を選んでも幸せになれる確率は低いそうです。社 会生 活を営んでいる我々は、遺 伝 子レべルの相性よりも必要な相性の条件がたくさんあるからです。

例えば、ずっと生まれ育った地で暮らしたい人と転 勤 族の人とでは相性が悪い。仕事の兼ね合いもあると住むところとか好きに決めれないし。そんな感じでらいふすたいるの違いとか、生まれ育った環境で培った価 値観が大いに異なると、やっぱりいくら相手を本 能的に好きでいても付き合いを継続するのは難しい。

それにお互いに好きなのにすれ違いが多かったら満たされなくてしんどいし、好きな分だけ余計につらくなりそ。。何かを犠牲にして相手に合わせてもそれはそれで関 係性に影響しそう。

やっぱり、らいふすたいるや価 値観が合う相手が相性がいいと思う。そして、相手への理解や思いやりが、お互いに心地よくいられる相手がいいよね。。(大いなる希望。願望。笑)

それに遺 伝 子レべルでの相性って、結局は子孫を残す部分での相性だから、生活する上で幸せになれるかどうかは別なんだろうな。お互いを本 能的に求め合えるイコ➖ル幸せになる、でもないだろうし。。あー、かわいくない!私の結論!!笑

でもさ私、こんだけ大好きだから、多分どんなにおいでも大好きって感じそう。でも多分これはおじさんな意見だな!結局においかぎたいに戻ってるし?笑笑笑(早くたいほしないと!笑)

 

それからえごさと告知のお話し!本当にいつも告知ありがとうございます🙏✨

松永さんは本当にすごいですよ!ファンの心理をよく分かってる。やっぱりファンは提供してくれるものをコンプリ➖トしたい欲があるし、それが満たされると更に好きになる。知らなくて見れなかったりすると、がっかりしちゃって、それが続くと心が折れちゃう。そうするともうやめようってなる。自分で探すのが好きな人もいるだろうけど、検索苦手な人もいるし。

多分、理屈じゃなくてファンを見て培っている感覚なんだろうなって思う。にんいどうこうの方でくりぴ完璧にしたいって言ってたけど、多分プラスになる部分を感覚的に理解して、そこを手厚くしてるんだろうなと思うし。

掌握して、くりぴという活動を大きくしてるのは楽しいだろうなぁ。ちゃんとマ➖ケティング能力も培って活用して成果を出している。

あ、今私やりたい仕事を探してるから、なんかビジネス視点になってしまった。笑

でも松永さんがお仕事好きな理由がどんどん見えてきたような…。ひっぷほっぷも、音楽も、制作も、音 響機 器も、マ➖ケティングも、好きでやりたいことが湧いて溢れてて、やれば成果もでるし経験値として次に繋がるし。。

好きなこと始めて、好きで技術や能力を積み重ねて、コツコツやってきた先に、望んだ以上のものがあって、環境の変化で落ちてもちゃんと自分で立ち上がって、次の道を切り拓いてて。。

なんてかっこいいんだろう!!体は二の次でやりたいことたくさんやってる感じとか、かっこいいのに危うくて、震えちゃう。生きざまが素晴らしいし、憧れがやまないです🥺

お身体は大切にして欲しいし、無理はして欲しくないけど、好きなことやってるのを止めたくない。好きなことやっていられるように、支えたいって思ってしまう。。

話がそれてしまったので終わり。笑

 

毎度のことだけど検索防止で無駄スペ➖ス、ひらがな表記、半角、記号とか読みづらいね。ちなみに書きづらく誤字も増えます。笑