ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

つーまんしょうなんのかぜ

せっかくなので感想みたいなのを書こうと思いますが、ついったーとか目につくとこに載せると誤解されそうなひどい感じになりそう。だから、寛大な気持ちで読み流して下さい。そう出来なさそうなら読まないで下さい。笑 でももし苦情があれば直接なら受け付けます🙋‍♀️笑

 

 

 

 

では書きます。

そもそも私、音楽はバンド系の楽器が好きなので、ヒップホップとかレゲエは特に興味もったことありませんでした。

なのでしょうなんのかぜもよく知らず。いや、もちろん知ってるし、カラオケでノリのいい子が煽りながら歌うとタオル回す真似とかはしてましたよ。笑 でも自分から聞いて覚えて歌うとかは全くない感じ。でも、自分の興味が他に向いているだけで、嫌いとかそういうのはないよ!自分の好きなことにしか目がいかないから、他のこと知らない感じ。

そしてほぼその状態のまま昨日のライブに行きました。一応🍎みゅーじっくのぷれいりすとは聞いてたけどね!

ライブはですね、歌を覚えていく云々じゃなく、誤解を恐れずに書くならばノリが全て!みたいな感じでした!!笑 まずはノリ!音楽に乗って楽しもう!っていう。その次に歌に込めた思いとかそういうのを感じていく、みたいな。

そして!お客さんを音楽に乗せることに全力で向かってきてて。今回はアリーナ席の前から6列目(端のブロックだけど)でした!なので肉眼で顔が見える距離!!そうするとですね、お客さん一人一人の顔を見ながら煽ってくるんですよ!アイドルのコンサートで「きゃ⭐︎目が合っちゃった♡」みたいなのじゃなく、完全に確実に見て訴えてきてるんですよ!歌いながら、ノリながら、目を見て煽ってくるんですよ!ものすごいパワフルなエネルギーを純粋に向けてくるんですよ!そりゃもう、応えざるを得ないですよ!!(言い方。笑)自分から足を運んでその場所にいて、ステージからあんだけ熱いコールを届けられるとレスポンスせざるを得ないです!!(言い方2。笑)そうなるともう、歌を聴きたーい。とかは吹っ飛ばされて、のることに尽力してしまう。そして普段やらないようなジャンプとかタオル回すとかを無心でやればそりゃ楽しいですよ!✨ ずーっと煽ってくるから必死で応えよう、一体となろうってなる。完全にせんのう状態。笑

私、今週体調悪くて、ライブ行けるかひやひやしてたんですよ?(しらんがな。笑)体力温存するためにしょうなんのかぜは軽くのりながら歌聴こう〜〜。みたいな甘い考えは通用しなかった。笑

でも本当に楽しかったです!次もし機会があったら、目の合わない距離でもちゃんと煽りに応えますよ☺️(言い方…?)

またまたくりぴの2人が新しい世界に連れてってくれた💕 しょうなんのかぜに応えた2人のライブも最高でした!私としては、いつもとはまた違う2人を見せてくれたエッセんす的na...(この言い方は完全にアウト🙅‍♀️ごめんなさい🙇‍♀️)ツーマンのよさはこれか!と体感してしびれました。。(*´ー`*)💕