ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

ざてーくすまみれなぶぶんのおはなし。

※情緒不安定か ましまくってすみません。やっぱり投下しときます。。

 

KEN THE 390さんの11月19日のとぉくOver(ラジオ)を聴きました。ゲストはテークエムさんです。

松永さんのツイートとcnann0でテークエムさんの曲を紹介してて聴いたらかなりくらってしまいまして。「THE TAKES」と「LABEL MUSIC」をよく聞いてます。「LABEL MUSIC」はくりぴがまつこかいぎに出たあとにインスタストーリーにあげてて、聞いたら胸をえぐられました。

めちゃくちゃ痛くて苦しいけれど、貴重で大切な苦痛。ありがたい事象です。

 

ラジオは昨日の朝に聞いたんですが、たまった寝不足のせいでお2人のお喋りが子守歌になって即寝てしまいました。笑

その後ちゃんと聞いて、テークエムさんはそれまで知らなかったけど、話す感じはアルバムのイメージのままの人でした!不思議な感覚!笑 「THE TAKES」で1番個人的にささった曲「Mes(s)」について聞けて嬉しかったです!これまではさらけだしてこなかったけど、自分の名前を冠するアルバムにしたからそこも出したそうです。

すごい好きです。嬉しいし励まされます。あ!好きと言っても松永さんのこと好きの好きとはだいぶ違いますよ!!

これからめちゃくちゃ失礼でおこがましくておかしなことを書きます。完全に私がおかしいので、読まないか、読んで不快に思ったら批判は直接お願いします🙇‍♀️

テークエムさんのことは、なんだか“すごく優秀な弟”みたいな気持ちで好きです。似たような幼少時代を送った中で、私は逃げ場を自分の中に作ってしまって。自分の内側をどんどん広げてて膨大な逃げ場を作り上げてしまった。それは今もそのままだから…(以下、割愛)。テークエムさんは外に真摯に向き合ってきたのだな…と。「Mes(s)」を聴いた後にアルバムをまた聴いて、いろんなことをこんなに美しい芸術にして心にガッと届くものを作れるようになったのが素晴らしくて。それがとても優秀な感じ。似た境遇でも逃げの一手の姉(私)と、ちゃんと外に向き合って生きてきた優れた弟。みたいな気分。いやーすみません!大変申し訳ございません!姉弟なんて表現はおこがましすぎます。これは完全に私がおかしくて、なんかそんな感じのことをふわっと思っただけなので。批判は直接なら受けます!!

ラジオに話しを戻すと、最後のリスナーへのメッセージよかった!

「弱さを肯定はするんですけど、僕は強い方向に必ず進んでいきたいと思っているので、ヘビーでボリュームのあるアルバムなんですけど、頭から聞いてTHE TAKESまみれになって、最後一緒に現実を生きて行こうっていうマインドになってもらえればと思います。」すでにくらってまみれているので思わず全文を書き起こしてしまった…。。笑

ちなみに私も弱いままじゃなくて、自分なりに進んでるよ!普通になりたくて、逃げ場はそのまま持ちつつ、外にも向き合ってそれなりに普通の形で生活してるし!いい年して完全に中ニ病みたいなこと言ってるけど、仕方ない。社会にでてからも…(以下、自主規制)。で今もメンヘラではあるし!でもつういんはもうしないよ。

 

朝から何ヘビーなこと書いてるのか。。本日は所用でお休みしてます。時間あれば何か書きたがり病。笑

 

 

 

 

批判はこちらへ→yurin212.yururu@gmail.com