ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

しごといそがしかったー。

寝坊から始まった1日はハードでした!仕事忙しかったし、寝不足で眠いし。笑

仕事中いっぱいCN通知が来て気になったけど見る余裕もなく。アニメの主題歌決定おめでとうございます✨原作知らないのでまた調べたりして改めて書こうと思います!

今日はどうしても書きたいことがあって。先にひとつ言っておきたいことがあるんですが、ここの運営は時々アクセス数に関わらずキーワードでピックアップすることがあるようです。今はこっそり人目につかずやりたいので、おかしな表記をすることがありますが、察していただけたらと思います🙇‍♀️

 

ろくせいせんじゅつのほそきかずこさんがなくなりました。地味にショックです…。実は好きというか、憧れてたというか。あの賢さと逞しさに。憧れてたといっても、ああなりたいとかとはちょっと違います。実在するバケモノ見るみたいな…?(悪口みたいだけど違います。笑)

元々は友達が親子でろくせいせんじゅつにハマってて、すっごい当たるよ!!って言われて本を買って読み込みました。ぶっちゃけ、私にとっては全然当たっていなく。でも読んでみて、これだけ売れてるのが分かるような、人を惹きつけるものがあるな、みたいなのを感じました。

それからテレビにでるようになって、この人はすごくたくましいなと思うようになった。小さなお店を大きくして、脂がのりにのった時に売却して、それを元手により大きなお店を作り…みたいなので高級クラブにして大成功して。表にでるのは女性で実際に動かしてるのは男性ってのは多いけど、この人は全部自分の手腕。

それからうらないで人気を博してテレビにでるようになったら、めちゃくちゃ態度でかくて偉そうで。でもそれだけじゃなく実際に知識は豊富だし、前途の経営術もすごくて。発言に伴うものは持ってて。それだけじゃなく、女性らしさとして家事や料理の腕も高く。テレビでちょくちょく披露してたけど、付け焼き刃なんかじゃなく慣れた感じで本物の技術。

頭の回転も速いし、話しの内容はいつもぶれずにいて。調子に乗っておかしな方向に行くことはなく、常にど真ん中をどーんと行く感じ。

自分なら欲しいものが手に入ったら自堕落になりそうなのに、手にするたびに凛として次の目標もすぐ見つけてひたすら進む。とんでもないくらい欲が強く、その欲にぶれない能力をもっているんだろうなと。自分には想像もできないようなものばかり持ってて。

言葉は強く偉そうではあるけど、水商売出身らしく気遣いも一流で。なんなん?このたくましさがパーフェクトな女性は!!って魅了されて。

あと発言の内容が割と共感できることが多くて。真似するとか、そういうのはないけど、偉そうだけじゃなくひとつひとつ丁寧に取り組み、なんでもこなせる姿に憧れてました。見てると痛快で頑張ろうと思えるような。

(ただ水商売よりもさらに実体のないものを扱っていたりするからお金に関する黒い噂はたくさんあった。でもそれは心酔して後先考えず省みず欲のままに貢いだりしてた人の問題でもあるんじゃ?と思うし。噂の真偽も分からないので、どうと断定はできないけど。)

たくましさバケモノ級でその知能とメンタルだけで300年くらい生きそう!とか思ってて。

引退してからも後継者を育てたりしてたけど、思ったより早く亡くなってしまった。この世の中からたくましい女性がいなくなったのがとても寂しく感じます。

うらないに心酔する人はたくさんいたけど、同じかそれ以上に嫌われていて。時代もあると思うけど、嫌われもものとせず、ただ自分を貫き、凛としてどこまでも進んでいく。繊細な人も好きだけど、世の中にはこんなたくましい人もいて欲しいなと。

100歳までも生きなくて、やっぱりバケモノじゃなくて人間だったのだなと思うと、寂しさとともにいとしさもわいてきた。

世間の前にでるときはいつも強烈なたくましさを見せてくれてありがとうございました。痛快で心地よかったです。ご冥福をお祈りいたします。

 

せとうちじゃくちょうさんもなくなり、この世のからたくましい女性が2人もいなくなってしまった。今の時代からみると2人とも過去の価値観の人になっていたかも知れないけど。強さの象徴みたいな人はどの時代にもいて欲しいな、なんて思う。