ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

言語化すると、思ってる以上のことが伝わってしまう。

ちょっとCreepy Nutsとか松永さんをセーブしなきゃかなってちょびっと思った😣💦

他に楽しみがないから、なんて言うと失礼だけど、コロナ禍だし小学生の子供いるから好きに遊べないし、粛々とした生活の中でラジオとかが1番の楽しみになってて。

Creepy Nutsはラジオとかライブとかファンクラブとかテレビ出演とか、毎日のように何かしら提供してくれる感じになって、どんどんのめり込んで。それをわぁーきゃー楽しんでるだけならよかったけど、昨日、初めてガチで少し嫉妬してしまって、素で、自分怖い。現実と妄想の区別つかなくなってるんじゃ?って思うことがあって。

 


と、いうのも今週のウイカちゃんのANN0を昨日聞いたんだけど、一瞬本気で嫉妬してしまった😱

阿蘇フェスの話しをしてくれたんだけど、ももクロに会った時に「ももいろ歌合戦、腰-flo出てくれるんですか〜!」と言われ「いや、こっちがいいんですか〜?ですし、私個人は勝手に出る気満々で押さえてる」って話したの聞いてまずムッとしちゃって。松永さんは日本青年館のイベントで初めて腰-floの話しを知って、その時はやったけど、もうやりたくないみたいなのに。話しが大きくなってて、本家Taku Takaさんも乗り気で、もし周りが動き出したらやらざるを得ないみたいになるじゃん!と。

そのあと、Creepy Nutsの出番のときにソデで見てた話をしてたときに、ノったりせず棒立ちで腕組んで「彼女面」じゃないけどそんな感じで見ようとしてたけど、しおりんとあーりんがノリノリだったからノって見たとか。そのWordがすごい痛かった。確かに同じ業界の中で多分1番仲良しの異性だし、レギュラーも一緒で、お互いのことよく知ってて、そのくらい近しい関係だよね、って思ってしまって。

そして、空いてる時間はおまつと2人で大学生トークしてて。そこにハマくんが来て…みたいな話しになって。いろんな人がいるフェスの中で親しい人がいたら安心するだろうし、一緒にいたいのは分かるけど、既出のWordがこびりついて嫉妬して。

勝手に松永さんを腰-floのメンバーにして、本人の気持ちも聞かないで話を大きくしたり、いくら仲良くても松永さんはウイカちゃんのものじゃないじゃん!!それに本当に松永さんにとって1番親しい女の子かも知れないけど、彼女面してとかやめて欲しい!!って思って。

私なんなん?こわ。みたいな。いやいや、みんな芸能人やし。ラジオトークだし。本当のところなんて何も分からないのに。何まじになってるの?って。


独身の時は外にばっかり出て楽しそうなことみつけてなんでもやってみて(ライブハウス通いもだし、レーシングカートとか、イベサー運営とか)、こんな風に閉じこもって芸能人にハマるとかなかったから、私なにやってんだろう?って思いながら、気持ちは少しガチになってて。

別にウイカちゃんに苦情言いたいとかはないよ。実際のところは分からないし、ラジオはリップトーク大事だろうし。仲良しってことは松永さんもウイカちゃんのこと友人として大切なんだろうし、文句とか言いたいわけじゃない。

なんでいちいち本気で嫉妬してんの私怖い、ってお話しでした。

だから多分、他に何もないからのめり込み過ぎなのかな。いくら好きでももう少し分散しなきゃかなって思って。

 


あと最近変な欲も湧いて来て。仕事と家事子育てワンオペでいっぱいいっぱいだし、過去とかトラウマとか鬱とか、思うことたくさんでぐるぐるするし。でもそういうのもラップに出来るんじゃないかな?なんかやってみたいな。なんて。テークエムさんの曲聞いて漠然とした気持ちをはっきり自覚した。もちろん趣味で。何かにするためじゃなくて。これを芸術的な形にすれば、もっと救われるんじゃないかなと思うし。

そういう気持ちのセラピーのためにもCreepy Nutsを見ながら、何か形にしたいな、とか。すがる気持ちもあって。

でもいちいちWord拾って嫉妬したり落ち込んでるようじゃ…と。

それもこれも全部、誰も知らない一人相撲だし。

今はここが居場所だけど、いつまでもクローズドでただダラダラやってるのあまり意味がないな。いやいや、自分の思ってることは整理できるな。

何か考えて別でちょっとやってみようかな。