ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

不安の正体

12日のcnann0を聴いて不安になったけど、どう不安に思ったのか自分の中で整理して言語化できるようになったので書きます。

 


ひとつ前のブログに「実際に松永さんがどう感じてるとかどう考えてるか分からないし、知り得ることはないだろうけど。」って書いたけど。ラジオ内で松永さんの口からちゃんと言ってた。

端的に言うと、仕事の愚痴を言っていた。愚痴の内容が云々とかではなく。これまで仕事は、いただけることがありがたい、と感謝していたのに、ここにきて態度が変わったこと。

これは、偉そうになったとか調子に乗ってるとかじゃなくて、体からの悲鳴、SOSなんだと。

愚痴の内容を思い出して下さい。炎天下の中で焚き火をしたこと。イベントのあと帰りたいのに写真撮影に時間がかかったこと。知らぬとこで結成された企画やりたくない、曲を作る時間なんかない。全部、もういっぱいいっぱいだと体が訴えてて、脊椎反射的に意識せずに喋っていたのだと思う。

体にかかる負担を疎んでいて、少しでも早く休みたくて、これ以上別のことをする時間なんてないと。それくらいもう限界にきてる。

 


自ら進んで意欲的に取り組むタイプで、普段から限界を超えてがんばりがちで。せっつかれないとやれないタイプならば少しの圧は必要かもだけど。逆のタイプだから周りが引き算しないと無理を重ね続けるんじゃないのかな…?

 


松永さんにお休みをあげて下さい。しっかり存分に寝れる時間をあげて下さい。

 


これから年末に向けてさらに忙しくなるかも…とか去年のこととか思い出して考えると怖すぎる。

 


ABC-martの映像はいつ撮影したの?あんなに疲労困憊の姿でお仕事しないとダメなの…?

 


心配してるからって歯に衣着せず書いてしまったけど。うらんでもひはんしてもいいから、ちょっと考えて欲しいです。