ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

汗とラ イ ブとサ ウ ナと私

キ モ い タ イ ト ルで始まりました。笑

先日、日中の屋 外ライブに参加してきました!

以前行った野 音も屋 外だけど、夕方からだから体 感としてだいぶ違いました。

当日のタイム ス ケ ジュ➖ルはこんな感じ。

14:30 到 着〜物 販 購 入

15:00 整 列 開 始

15:30 開 場

16:30 開 演

17:40 終 了

 

気 温は 35度くらいだったと思います。

日 傘も持って行ったけど、風が強くてほとんどさせませんでした。特に整 列 開 始してからは人にぶつかると危ないので。

でも持って行ったタ オ ルを頭からかぶってたし、ペット ボトルじゃなくて氷を入れた水 筒を持って行ったから対 策はO K!(水 分 補 給よりも体 温を下げるのがキモ!)

瞬 間 冷 却 剤という、袋を叩いて中の薬 品を混ぜたら冷えるものも待って行ったけど、混み 合った待 機 列で袋をパ ン チする勇 気が出ずに、使いませんでした。。笑

 

そして。暑さに耐えるのは全 然 平 気なのですが。汗が半 端なくダ ラ ダ ラでまくりました🥵

昔はあまり汗をかかなかったのになーって考えてたら、思い出したことがありました!多分、サ ウ ナに通って汗 腺を育ててしまってました…

20 代の頃、温 泉・サ ウ ナ・ス➖パ➖銭 湯が流 行ってて、友 達と行ったり1人でも行ったりしてました。

最初はサ ウ ナも全 然 汗が出なかったけど、行くたびにサ ウ ナ⇔水 風 呂を繰り 返し、一年くらいした頃には、サ ウ ナに入って数 分ですんなり汗をかくようになりました。

汗をかかないのは代 謝が悪い、汗をたくさんかくのがいい、みたいな共 通 認 識があって、私も何も考えずにそれを信じてて。。

がんばってがんばってすぐ汗をかく体 質を手に入れましたが。

今思うもめちゃくちゃ、めーっちゃくちゃ余 計なことでした😱汗かきたくない〜🙅‍♀️

多 分 低 温 サ ウ ナくらいの気 温になると汗がド バッとでるのかも。。汗かきが1番 要らない機 能ですわ😭

しかも多分、代 謝とか良くなってないと思うし。

 

中 医 学では、流れるくらいの汗はよくないものとされています。汗と共に気が流 出すると言われております。

はい、分かります。めちゃくちゃ汗をかくだけで体 力を消 耗しますから。。

がっ か り 体 質。が、しかし!中 医 学には補 気 薬があります!!笑

汗の流 出も抑えてくれて、気も増やしてくれる。夏 バ テ 対 策です!(もちろん常 備してます。笑)

 

夏 フ ェ スに参 加してみたいので今回の屋 外 ライブはいい経 験になりました!

ライブはめちゃ良かったけども、それは別で書きます😊