ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

しゅみのはなし れでぃーへん

久しぶりに米 津さんのことでも。

「L A D Y」

なるほど。

私も最 初は恋 愛の歌だと思った。

でも歌 詞を見ながら書くと真 逆だった。

かんそうさんとほぼ同じだった。笑

だから私、

すっかり気持 ちが変わってしまってごめんなさい。

って思ってしまったもん。笑

前は米 津さんが1番だったのに。

その船には乗らず、ずっとここから船のゆ く えは見 守ろうって思ってたのに。

それすらも、忙しさにかまけて忘れて。(活 動を追えてなかった)

 

この曲は受け取り方で全く真 逆の意 味に思える。整 合 性は崩さずに。

最 近だとP O P  S O N Gも同じで、真 逆のどちらとも取れる歌 詞になっている。

うすら怖い。どことなしに不 気 味。

米津さんの曲は昔からそのテ イ ス トが入っている。

それが面 白くもあり心 地よくもあるんだけどね。

 

ちなみに、この曲も好きみたいです。一度聞くと耳に残る。好きなんて意 識なくてもスッと入ってくる。

一 時 期の坂 東さんとの曲 連 続は、本 当に嫌だった。(言っちゃった)

あの時 期の曲は、全く違う料 理なのに全 部 同じ味、みたいな感じだった。

米 津 節での同じなら構わないけど、他 人の同じテ イ ス トがずっとは嫌だった。

でも分かっていた。米 津さんは、自 分に何か足りない、それが何かも分からない。と言っていた。そして見つけたのが坂 東さんの知 識。

藝 大 主 席の持つその知 識とスキル。求めているものが分かって、得られてよかったね。これで私も米 津さんが本当に作りたいものが聞けるね。

って思っていたけど。

海の 幽 霊はよかったけど、そのあと「分かったからもういいよ」と根を上げてしまった。同じ坂 東 カ ラーだらけに。

やっと抜け出せたのかな。得られたのかな。探していたもの。

これからはワクワクして待ってもいいのかな。

 

そしてまたいつか、ライブに行こうと思える時が来たら、またさらに楽しくなるのかな。

 

ちょうどインタビュー上がってきた。

やっぱり米 津さん好きだな☺️

考え方とか視 点とか共 感するし、違う部 分も読むの楽しい。

米 津さんがせっくすって言ってるのは初めて見ました!新 鮮!笑

ついでにいうけどどんなせっくすをしてるのかな?笑

わたしはしょじょですしにたい。笑