ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

おわり。

今 週のcn∀nnで紹 介された曲、なんか印 象 的でよかったです。やっぱりあまりラップのフィクションを聴いたことないもあるのかな?

あと終 末の感じとか結 構好きで、これは描 写がうまいなって感じで面 白い。(お笑 いとかじゃない方の、味 わい的な面 白さです)

なんかリ ア ルな感じの視 点がやっぱりヒップホップっぽいなと思わせるし。

あと、おまつさんが言ってたけど韻 とかリ ズ ムとかすごいんだろうな。かなり物 語 的なのにラップとしての形 がキ レ イな気がする。(知 識ないので断 定して書けない。笑)

終わりの会

終わりの会

  • 随喜と真田2.0
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥153

 

で、これ聴 いて思い出したのがこれ。せかい の おわり。

リアルタイムではほぼ知らなくて、ちゃんと認 識したのはここ数 年なんだけど、いろんな人が伝 説のライブとして挙げてる。かんじゃむでも出てそう?

解 散 ライブのラ ス トの曲とか。。やばすぎるね。

「解 散 ライブ」って言 葉は今の私には死 ぬほど恐 ろしいけど、くりぴはその日は絶 対来ない気がする。人 生が終わる時までずっと解 散せずに続 くと信 じてる。

で、この曲は特に描 写という描 写はないのに、差し 迫る 終わりを感じさせるものになってて。

人 類や地 球の終わりなのか、恋の終わりなのか、バ ン ドの終わりなのか、いろんなものにフィ ットするような感じがたまらんすな。

あと、あべふとしかっこよすぎて、なりたいって思ってしまうわ。笑 かっこいい男性を見ると、私もなりたいと思ってしまう、なぜか。笑

あ、おまつさん見てももう思わない。おまつさん見て何かになりたいと思うなら、若くて綺 麗で可 愛くて音 楽やらいろんな才 能もった女 性、しかない。かな。。愛されるような女 性になりたい、ってことだけ。笑

はい、話しがそれた〜。笑

おやすみなさい⭐︎