ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

うたまるさんとせいしんかい

地 元の友 達とはコ ロ ナ 禍になって帰 省しなくなってから会ってないんだけど、相 変わらず気 ま ぐ れにく だ ら ないL I N Eしたりしてる。笑

そういう関 係は本 当に貴 重で奇 跡だな〜と思う。

 

昔から、地 元の友 達とは「普 通の」楽しい時 間を共にする人 達でいたいと思っていて、その人達 の前ではなるべく普 通でいる。

とはいえ、家 庭のこととかう つ 病とかは差 し障 りない程 度に伝えてはいる。

そして彼 女 達のあ れ こ れも聞いてる。や や こ し い家 庭だったり。何かしらのマ イ ノ リ ティだったり。

でも一緒に過ごす時 間は普 通の楽しい時 間。それぞれのオ タ クな部 分とかも自 然に認 め合 ってる。笑

 

前 置きが長 くなったけど。

昨 年 末、しょーもないL I N Eをしてるとき、ふと友 達の娘ちゃんが学 校に行けなくなっていることを知る。心 療 内 科について聞いてきた。びっくりした。

とりあえず自 分が経 験して思ったことを、、あまりス ト レ➖トには伝えきれずオ ブ ラ➖トにはつつんだけど、あらかたの内 容は伝えた。

 

そんな時にた ま た まこの記 事を見つけて読 んだ。こういう先 生に出 会えたらいいなと思う。

私はお薬を処 方するだけの先 生にしか出 会わなかったな。

 

 

 

 

 

友 達の娘ちゃん、未 成 年で体の成 長 途 中だとなおさら、お薬はお す す めしないとは言ったけど。考 えて、経 過を見て、悩 んで、母 娘で話し 合って、リ ス クを承 知の上で始めることにしたらしく。反 対はしてないけど、やっぱり心 配ではある。

でも1番 大 切なのは、お薬を服 用しているかどうかではなく、毎 日の日 常 生 活を送ることかな、と思 うし。お薬で改 善するならそれがいい。

 

さて、私はやっぱり、好 きとか楽 しいとか気 持ちいいとかを求 めて生 きていこうと思う!😊

まあね、フ ラッ シュ バッ ク的なのとかバッ ド入るとか日 々あるけど、それでも毎 日 生 きて生 活してればオ➖ル オッ ケ➖🙆‍♀️

諦 めや開 き直 りはだいぶ慣 れたけど、慣 れすぎたから、少しはあ が くなどを取り 戻したいな…とは思うけど。笑

 

これが書きたかった内 容かちょっと分からなくなったけど、終 わり。笑

 

みんなに幸あれ!!!\(^o^)/💖笑