ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

やおん

cn∀nn日 本 語ラップ紹 介ライブ in 大 阪 城 野 音に行ってきました🙌

さいっこう!!でした😆✨

まともな感 想 書けるほど頭と心の整 理はされてないんですが、興 奮だけでも残しておきます。笑

 


オープニングはくりぴの板 の上 の魔 物、合 法の2曲!いきなりぶち上がり!

 


最 初のゲ ス トは7 7 5さん!

強い女 性ってイメ–ジでしたが、実 際に見ると想 像 以 上にパワフルかつキュート💕

パワフルの下にあるキュート。さらにその下には芯 の強さ、みたいな、何 段 階かの魅 力がちらちらと見えて魅 了されました✨

そして、声の楽 器 性の素 晴らしさにやられました。聴 き心 地のよさ、楽しさ、面 白さが半 端ない。

ラップやレゲエのそういう声の楽 器 性は、ポップスやロックにはない性 質な気がします。生で聴くと身 体で、心で感じます!

これは魅 了されるし中 毒になりますね。。笑

 


次のゲ ス トはM Cたいそんさん!

cn∀nnのゲ ス トにも来てくれたので既に親しみがあったけど、彼も生で聴くとやばいですね。

それから、セトリうますぎ。やばかった!!笑 初 見で短 時 間なのに彼 の人となりがわかった感じもあるし、すごい刺 さった!!

あと、存 在 感のキャラクター 性とその現 実 度の一致 レベルがすごい!!

ん?何言ってるか分からないな…。笑 どう説 明すればいいのかな? なんか「こういうイメ–ジ」というのが最 初から最 後までぶれないというか。

めっちゃい か つ くて、身 体 以 上に器 でかい感じで、強かっこよくて。私の世 界 線にはなかった、稀 有なものを体 感した感じで、今 回の3組の中で一 番く らっ た気がします!笑

 


最 後のゲ ス トはしんご西 成さん。

cn∀nnで紹 介されたりしてたので、しんごさんもちらほら聴 いてはいたのですが。実 際に会 うと全 然イメ–ジが違 いました。

存 在 感とライブで、松永さんが「神 社みたいな存 在」と言っていたのが分かる気がしました。全 身から溢れ 出てますね。

いろんな経 験をして悟って…みたいなのを何 周もしてるかのような、豊 かで濃 い人 間 性。うーん。うまく言 葉に出来ないけど、濃 くて深 くて怖いです。笑

そして怖 いもの見たさを味 わいたくなる。。笑

実 際の彼を思い出しながらまた音 源を聴いてみようと思います!😊

 


最後 にくりぴのライブ!

プロデュ–サ–の石井さんがツイッタ–で、「セットリスト、個 人 的に完 璧だと思います」と言っていたのが分かりました。順 番が変わるだけでニュアンス変わるのすごいですよね。よく思いますが。今 回も意 味を考えるとやばいです😭

 


【オープニング】

まもの

ごうほう

【ほんぺん】

よふかし

だてん

のびしろ

かつ天

おれんじ

 


え げ つ ないゲ ス ト連 れてきた上 で、板 の上 のお話 から始まって。爆 上げしてから新 曲。最 後の3曲はフェスなら真 逆になるんですよね。(具 体 的にどのフェスとかは思 い出 せないけど概 念 的に。笑)このイベントでおれんじが最 後なのが熱 すぎるし刺 さるし、なんかもう嬉 しかったです!ゲ ス トのみなさんも、会 場のお客さんも、みんなバラ バラだけど、…。そうそう。今 回の旅で、西 中 島 南 方を通 過しました!テンション上がって写 真 撮りたかったけど、周りはみんな普 通の日 常の人 達なのでちょっと恥 ずかしくて無 理でした。笑 でも皆 味 方!

 


んで、それからそれから、だてん!提 案してくれた松永 様、応えてくれたR- 指 定 様ありがとうございます🙏🥺

初 生 披 露の場 に立ち 会えて他 にない至 上でございます。これは楽 曲につき一 度しかない機 会ですからね。配 信のあるライブでやってくれたのもすごい嬉 しいし、現 地で生で経 験できたのは、やば。です🙌💕

間 奏でのスクラッチも熱 すぎる!!😆❤️‍🔥 Rさんの歌 唱も素 晴らしかった!!

ビ バ ラではリリ➖ス前の2 w a y✂️も経 験したし、ライブ行くたびに記 念ももらってる!!(記 念 日は得 意じゃないので日 にちとかはもう曖 昧ですが。。笑 シチュエ➖ションと楽 曲を覚えてればいいの🙆‍♀️)

 


さて。今 回はこれくらいにしときます。

とにかくめちゃくちゃ楽 しかった!夢 みたいな時 間でした。

松永さん、Rさん、ななこさん、たいそんさん、しんごさん、たくさんのスタッフのみなさん、ありがとうございました❤️☺️