ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

はきだしけい。よまなくていいやつ。

これ◯にあ#E P 02 da×cn観ました

ついったに上がってたトレーラー見て、めっちゃかっこいい!楽しそう!って思ってたんですが。

オープニングから割とぬるっと始まって、お冷やで乾 杯してからスタ-トして、おや?これはもしかして割とヒ リつく感じなのかも??と思いました。(勝手にすみません)

トレーラーすごく和やかな雰 囲 気と感じたけども。本 編を見て自分だったらと思うと、割と…かなり、精 神 力を使うかも。。と。(勝手な想像すみません)

1番はやっぱり一般のオ-ディエンスがいないこと。これはかなり大きいよね。オ-ディエンスが対バン相手のみ、しかもフラットなシチュエーションで。

対バン相手がレジェンドで、だいぶ年上でキャリアも長く、人数も倍以上いて。ジャンルも違ってて、恐らく業 界の知識も共通 事項はそう多くなくて。ト-クもかなり気を使いそうだし、演 奏も。演る側だとオ-ディエンスがあの5人だけだし、観る側だとオ-ディエンスとしての役割もやらなければならない。

しかも台 本がないテ イという形ではなく、スタートの様子から想像するに本当に何もなさそう。

これはかなり、シチュエーションで感情 移入するとかなりやばいです。めちゃくちゃヒ リつく体験のような…

心理 描写の豊かな小説や漫画が好きなんですが、あらゆる条件から想像するお2人の心理は、結構え げ つないものがありました。。

勝手な想像なので、全く違うかも知れませんが。。。


関係ないけど、イベントうつ時に、枠だけ作ってあとは演 者や中の 人やお客に任せる、悪くいうと丸 投げする、とかがあるじゃないですか。

めちゃくちゃ規 模は小さいけど、昔、非 営 利のイベントサークル運 営に携わってた時期がありまして。その時は他の同 規 模のイベサなんかとも交流もしたりしてたんですが。

枠だけ作ってお金取って丸 投げみたいなのは、イベント運 営の関 係者として、非 営 利でもちょっとやるべきではないと思ってたんです。

誰も楽しめない、誰も幸せにならない時間と空間は苦 痛ですよ。(出 会いのみ期 待して来た人だけ楽しいとか、私もいらんし。)

私が企画 自体に携わった時は、進 行や全スタッフのタイムテーブルとかも事 前に作って、準備に時間かかったし、当日の人 員も多く必要だっかったから、80人くらいのめちゃくちゃ小さいイベントだったけど、かなり手 間ひま人 手 準備が必要でした。本 業でやるのはかなり大変だろうなと思ってました。

でもやるからには、愛 着を持って構 成してある程度の細 部まで作り込んで、当日に来た全ての人が楽しめるものにしたかったし、運 営に携わっていた理由はそれだし。。

なんかなんか、なんか。そうそうのを思い出しました。。笑

最近たまたま脚 本や進 行のなさげな配 信を続けてみたから、演 者への負担となる企 画はちょっと気になるなーと思いました。。。

はい。私、何 様?どの 口で?

ええ。ゆうり様ですよ?小 市 民様としての口でですが 何か?笑

(↑一 発なら殴ってくれて結 構です!笑)