ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

いんらい。

久しぶりに米 津さんがインスタライブしてくれました。最近は米 津さんに関するツイートも全然してないのにフォロワーさんが教えてくれて。ありがたいことです。

違うことしたかったけど、せっかくなので聞きました(家事しながらだけど)。今回も弾き語りしてくれました。

「ガーベラ」ス ピッツ

「翳 りゆく部屋」ゆーみん

「桃」ス ピッツ

「花うた」Coc co(数フレーズのみ)

なんか普通に彼も本質的なことは何も変わってないんだろうなと思いました。でも勝手に切なくなった。

Le mon と紅白がターニングポイントだったけど、いきなり超有名人となり、紅白のイメージからファンになった人が増え。週刊誌につけまわされ。あの時、数社の週刊誌が結託して陥れた気がする。すごい連携プレーだった。新規ファンはそれを丸ごと信じ、古参は盗撮オフショットに萌え。私もツイートで見て記事を検索して写真見に行ったから同罪。

俺のファンまでもが俺が嫌がることされてるのに喜んでたと闇堕ちして。それから潜ってしまった。潜ったまま数曲リリースして。

浮上したと思ったら、自分の立場も周囲からの評価も変わったから、これまでと同じだと人を傷つけてしまう。立場に相応しい振る舞いを身につける、と言って、本当に表現が変わってしまった。

表現が変わったからもちろん楽曲も変わった。活動内容もプロモーションも変わった。好きだったものの形がいつの間にかなくなってしまっていた。

でも、最初から私は彼の船には乗ってなかったし。大 乗仏 教は私には向いてません!笑 だからこれまで通り多分普通に新譜も聴くし。

これからも健康で大きな船を好きなところに進めて行って下さい。前と同じとこから見守ってます。ただ、本質的な部分は変わっていないんだろうなと感じられたのは嬉しかった。かな。

 

私は今、私の気持ちにちょうど寄り添ってくれている人に依存して生きてる。笑(依存はするな!笑) 迷惑かけないからいいよね…?とか言いながら、置いていかないで欲しいと願ってしまう。(願うのは自由!笑)今はいろいろと気持ちが解放できていてのびのび心動かせてる。幸せ♡