ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

10/05cnann0しょうこりもなく。

いやー、5日のcnann0を引きずってて。

わざわざその話題を取り上げる必要性ないとは思うけど、意味なくてもわだかまってるの!

なんか、松永さんに寄り添ってその正当性を説きたいとか思う。けども。

そしたら、いつぞやのRさんの「お前、優しさって人を傷付けるって知ってるか?」って言葉が頭に浮かんできて。笑

あれいつだっけ?って調べたら、2020年6日2日のcnann0でした。IPPONグランプリに観覧ゲストとして出演した際に盛大にすべった時の話をしてたときの発言。すべって落ち込んでるRさんを励まそうとしてた松永さんに言った言葉。

Rさんがめちゃくちゃ荒ぶってるのって珍しいよね。笑

サイファーしてる高校生を見つけてラップでボコボコにしたい!って言ってた。笑

それにすら寄り添おうとする松永さんに、やめてくれ!って言ってた。

松永さんだったらどうなんだろうな?寄り添って欲しい?ほっといて欲しい?

 

とりあえず、言わなくてもいいこと書くので、まず読まないことをおすすめするし、不愉快に思ったらなぐりにくるかころしにきてください。

まず、吉井さんの発言の件だけど、それを切り取って松永さんに突きつけるのはなんなん?って思う。

同じ音楽と言っても、全然違うと思う。作品の方向性も制作方法も全然違うんじゃないかな。

人それぞれだし、それこそCreepy Nutsも道なき道を自分達で切り拓いてきたわけだし。

先人達がヒップホップというカルチャーを築いてそれを発展させてきて、その道にはいるけど、誰かの敷いたレールに乗ってるわけでも、誰かの作った教科書にならってきたわけでもない。

自分達のヒップホップを見いだして積み上げて、新しいファン層も掴んできてて。

そこで大枠の中の先人の1人が書いた一切れのメモを教科書かのように突きつけても、なんなん?って感じやし。

ギターで作曲と作詞して、スタジオで各楽器のメンバーで集まって編曲して、みたいな作り方と(休止前のイエモンしか知らないから今どうかは知らんけど)、打ち込みで全パートをイチから作って構成して曲を作るのとでは違くない?

各パート1人1人の楽器から出した既存の音を組み合わせるのと、1人で全パートの音を作って組み立てるのとでは、耳の使い方、音の受け止め方が違ってこない?

よりいい音でやりたいのは当然ではないでしょうか?

いや、なんか勝手に知ってる風に書いたけど、音楽やってる友達とかプロのインタビューとかで得たうっすらとした知識の寄せ集めだから、知らんけど。笑(推測で物言うバカと変わんないか😭)

 

まぁしかし、仕事の道具とはいえ、稼ぐようになったから湯水のようにお金を使うのは、やっぱり不健全ではある。と思う。

世帯年収が高くても計画性がないと破産したりするし、逆に年収低くても計画的にやりくりして老後まで安定して生活出来たり。

ファイナルプランナーの記事とか読むと、年収高い方が気持ちも大きくなって貯蓄が少なく浪費が激しくなる傾向があったりするそうで。

年収の低い我々はびくびくしながら計画立てて小さく生活してるので、あの人気持ちが大きくなって計画性を放棄してる!ってのを見つけると、不安な気持ちになったりして、不安にさせるものを攻撃したくなったりするかも知れない。

 

あとは、盲目的に好きな錯乱状態の人はおいといて、なけなしのお小遣いを使ってカツカツの中でCD買ったりライブ行ってる人からすると、私ががんばって払ったお金をあんな雑に使うなんて気分悪いわ!せめてそういう姿は見せないで欲しい!とか思うファン心理もあったりする。

完全に僻みや嫉妬なんだろうけど、そういうのもあったりして。

だからもう、謂れのないこと言われてるとか悪口言われたりとかあっても、好きの裏にそういうドロっとした臭い感情もあったりして、そこから不意に噴き出してきたものってこともあると思う。

 

成功してる人が悪口を言われるのは仕方ない!人と違うから成功してるし、人と違うから恨まれて悪口言われる!ってひろゆきさんも言ってるやん。笑笑笑

最終兵器、ひろゆきさんの引用を使う私は卑怯極まりないな!笑

 

クソみたいな長文書いて時間の無駄遣いで人を不愉快にさせてるかも。

まぁ人生は壮大な暇潰しやけんいいと。笑(博多弁)

今日は息子が発熱でお休みしてるので、私も家でダラダラしているのでした。

 

それでは最後にまた気持ち悪いものを晒して終わろうと思います。

レッド松永を止めようとするRさんを封じるように声を荒げて、聞いて!って言ってる松永さんに、私!全部聞くよ!全部私に吐き出して!私全部受け止める!って思った。そして抱きしめたい気持ちになった。笑笑笑笑

妄想きもいよー!そして私もたいがい失礼こと言った側なのに!棚に上げてなんなん?

おそまつさまでしたm(_ _)m