ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

はつふぇす。びばらろっく(ぜんたいのかんそう)

ライブの感 想はまた後 日。

びばらろっく初 参 加してきました!フェス自 体が初めてで、初めて行ったフェスで、私はよくやった方だと思います!今 夜は自 分で自 分を褒めてあげたいです!😆


予 定:10時に着くように行く

現 実:早めに家を出たけど事 故で電 車が運 休。慌てて路 線を変 更。予 定より30分近く遅く着きました。


予 定:着いたらすぐにグッズを購 入する!

現 実:大 正 解!欲しいもの買えた!そのあと売り 切れが出 始めたので、まず先にグッズは正 解でした!

スプリンググッズの半 袖T、ロンT、タ オ ル、エコバッグ購 入💕すごい可 愛いよ☺️✨

(駅を降りてたま アリが近づいてきたら、もう単 独とは違う盛り上がり(屋台とかも出てるし)で圧 倒されて。初 参 加&お一人 様なので、心が折れそうに。。笑 しかも人が多すぎて何も見えず(みたいなイメージ)。でもくりぴグッズ最 後 尾 看 板はすぐ目に入ってきたよ!看 板持ちの方に感 謝👏✨)


予 定:早めのランチをとる

現 実:大 正 解!グッズのあとランチにしました。屋 台で購 入してイ–トスペース行ったら席が空いてた!でも食べ終わる頃にはイ–トスペースに入る行列できてました。


予 定:様 子を見て、どこでくりぴを見るか決める。なるべくアリーナで見る方 法を模 索する。

現 実:会 場に入って最 初に見た時はね。アリーナも人が入れ 替わってたのよ。だからアリーナに行こう!って決 意しました。

クロークに荷 物を預けて、お手 洗いを済ませて、軽くカロリー摂 取して(コンビニのフィナンシェ笑)いざ、列へ!

並び始めたのは13時50分くらいでした。

列が長くて。途 中で列を離れる人も多くて。でも、4時間もあるから、絶 対アリーナに入れると思ってました。

15時30分頃にようやく入 場し、通されたのはなんと200レベルのスタンド。え?と思いつつ、まだ数 組あるし、出 番 済んだらお客さんの入れ 替えあるよね!と思ってたら、出て行くお客さん少なくて、結 局スタンドのままでした。アリーナから人が出たら、列の前 方の人から入れて行くスタイル。前 方の人をアリーナに入れるたび、後ろの人もぞろぞろと前に移 動させるので、上 段くらいから、割と下の方まで降りれました。でも結 局アリーナまでは辿り 着けず。。

(ひとつ文 句なんですけど(笑)、くりぴの演 奏が始まってから座 席の移 動をさせられたんですよ!もっと早く判 断してれば始まる前に時 間あったのに!あれは演 者にも客にもめちゃくちゃ失 礼じゃない??と。でも同 時に、手 探りしながらフェスを運 営してるのを感じ、なんか愛 着 的な何かを感じました。来 年はどうなるんだろう?改 善の余 地ありまくりをどう埋めてくるのか。また来てみたい的な。(運 営とか裏 方とか好き人 間です。笑))

アリーナ前 方の人 達は多 分、13時頃からお手 洗いも行かずにそこにいるよ!

分かってたら同じことしたかも知れないけど、全ア−ティストに全 力でのるのは体 力 的に無 理。。笑

私がいたスタンドは1番ステ−ジ寄りで、Rさんがこちらを向いたらお顔が分かるくらいの距 離でした❤️

松永さんは、知ってたけど、めちゃくちゃ知ってたけど、前しか見ないので、こちらを見ることがなくて、とてつもなく寂しくて死にそうでした。。笑←笑じゃなくて、本当に全 力で寂しかった。

でも、M Cは楽しいト−ク中の可 愛いご尊 顔を拝 見できました☺️💕

ライブ中のかっこいい表 情も見たかったな…配 信 買います!!

 


ライブの感 想はまた明 日くらいに書きます。ちょっと興 奮しすぎて記 憶 飛び気 味なので、配 信 見て記 憶をつなげてから書こうかな。

明 日は仕 事なので(休みはカレンダー通り)夜 以 降に!

あ、リハ中の様 子は配 信されないんですよね?くりぴの公 開リハは松永さんのスクラッチで、すごいかっこよかったです🥺

これがフェスの醍 醐 味のひとつなんでしょうね。

初フェスがくりぴで嬉しい💕幸せ☺️❤️

(くりぴに出会わなければおそらくフェスに行こうと思う機 会なかったかも!)