ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

むねがときめいた⭐︎

いつもと違う胸きゅん(恋じゃない方)のお話し。笑

 

いつもかっこいいお二人の写真を撮って載せてくれれてて、FCでもたくさん見れて入ってよかったな〜って思ってた。

この記事読んで、確かに暗くて照明もよく動くし、好きな場所で撮影できるわけでもない中であんなにたくさんいい写真を撮れてるのすごいことだなって気づいた!

妹が高校時代にカメラ部に入ってて、いろんな知識とかを話してくれて、カメラも奥が深いのはなんとなく知ってた。ちょっとフィルム一眼借りて撮っても全然いい写真撮れないし(笑)、機能を理解して知識を持って短時間にいいものを撮るのすごいな!って思ったりした。というのを思い出した。

(カメラ部じゃなくて、写真部だった!モノクロの現像からプリントまでやってた!暗室ある高校すごいなって思ってた。笑)

製品の技術とか、それを使う人の知識や能力。知らなかったいろんなジャンルを知ることが、すごく楽しくて好きだったなぁ。って思い出した。

元々は、社会に出る年齢になって、何も知らないから、やりたいことを見つけるためにいろんな世界を知ろう!と思っていろいろ幅広く見ようとしてたんだけど、知ることが楽しくて、自分自身は何かひとつにハマることは出来なかったな…。

そういえば、漫画家のたまごの方と話す機会があって、その話をしたら、いろんなことに興味持てる人は漫画家に向いてますよ!絵はそんなに描けなくてもなんとかなるし、やってみたらどうですか?とか言われたことあった。笑

今は時間もないから無理だけど、いろいろ世界を知る楽しみをこれからもう少し広げたいな、なんて思いました。

子供生まれてから生活に追われまくってたけど、子供の成長と共に、自分ももう少し自分の人生をちゃんと歩きたいなと、最近は思ってます。