ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

深呼吸

ファンクラブの兵庫公演後コメントはとても衝撃でしたが、私はもう松永さんを受け止めようと思ってるので、やめよっかななんて揺らがない。松永さんが吐き出して楽になるなら受け止めるよ。

ファンクラブ内ならいいけど他ではああいう姿は見せて欲しくないとは思うけど。別に松永さんはファンのものでも私のものでもないので、松永さんのやりたいようにしていいと思う。でももう傷ついて欲しくはないよ。何かあっても助ける術を持たないのだけは辛い。

 

松永さんはちゃんと誰かに相談できているんだろうか?ちょっと話しを聞いてくれる人とか。溜め込んでぐるぐるしてないだろうか?不安になったり、心細くなってないかな。

少しでも吐き出せば楽になることもあるし。外に出すことで客観視して整理することもできる。

 

 

先日も書いたけど、風くん特集の関ジャム好きで、風くんを見る松永さんが好きで。それで日産スタジアムの配信ライブのアーカイブ見たけど。

風くんは音楽の才能だけでなく、存在自体がなんだか癒しをくれるね。

 深呼吸をして

 目を閉じて

 自然を感じて

 なんかでっかいもんと繋がってる時間をとってください

目の前の小さな世界に囚われていることを思い出させてくれて解放してくれる。なんか忘れていたものを教えてくれた感覚になった。

 

そして、自分の好きなものをたくさん思い出した。海とか夜景とか温泉とか山とか。

最近はコロナ禍で好きな場所にも全然行ってなかった。

金曜の夜に出発してトーヨータイヤターンパイク〜熱海箱根峠〜伊豆スカイラインで夜明け前に伊豆に着いて。日が登るまで仮眠をしてから海岸や高原で遊んだり。

深夜のトーヨータイヤターンパイクは怖いくらいの濃霧になったりしてクラクション鳴らしながら走行したり。濃霧が晴れたら視界いっぱいの眩いくらいの星空が見えたりして。

地球に生息している生き物、広い宇宙のごく一部で生きてるだけの生命。そういうものだと思い出して、日常でたまった澱が溶けていく。

そういう時間を思い出させてくれた。

 

松永さんもたまには仕事もDJも忘れて自然を感じながら深呼吸で綺麗な空気を吸ってみたりしたらどうかな。

高級旅館なんかじゃなくても、自然の中のゆったりした温泉に浸かってぼーっと星空を眺めるだけでも心が豊かになる感じはあるよ。

自然を感じてその一部に溶けていくのが体も喜ぶかもよ。

 

たまってるものではち切れそうだったら連絡して欲しいな。なんでも聞くし。伊達にやばい状況をねじ伏せながら生きながらえてきてないわ。笑

ちょっとやそっとじゃ引かないし。そりゃ多大なる見返りは求めますよ。生きるためには好きなものたくさん欲しい。好きなもの。楽しいこと。幸せでいること。好きな人が同じ時代を楽しく幸せに生きているという幸福が欲しいという欲。

才能も仕事もろくなものは持ってないけど、命は人並みにあります。どうしたらいいかなんて分からないけど、吐き出したものを受け止めたり一緒に悩んだりはできるかな。

疲れたら言ってよ。話をしよう。

漢方薬について。※9/18追記あり - ゆるり ゆうりん

なんてね。そんな気分。