ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

またかぜをひいた

また風 邪ひきました

火 曜に起きたら鼻 と 喉の 奥が痛 くて、またもやじゅ び じゅ び🤧

前も1カ月くらい風 邪 引きずってて、やっと治 ったとこだったのに!

不 思 議とライブ 参 加のときは万 全でした!笑

生 業 東 京 公 演の翌 週に風 邪ひいて、爆 誕 ファ イ ナ ルの前に治 りました。そして爆 誕の翌 週にまた…

おそらく次にライブ 参 加するまでには治 ることでしょう。(根 拠のない確 信)

 

漢 方 薬は今も毎 日 飲んでるけど、飲み 始 めた頃の半 分 以 下の量になってます。減 らしていきたかったけど、こうも風 邪ひくようならまたちょっと頼 ろうかと。

ちょうど家に補 気 薬があって、粘 膜を守って免 疫 力を上げる効 果のある成 分が入ってるので、こちらも併 用していきます。

ちなみにちゃんと漢 方 薬 局の薬 剤 師さんに相 談して、飲み 合 わ せとかも考 えて処 方してもらっているものです。

効 能だけ見てネッ ト 通 販で買うのはやめましょうね。興 味のある方は、イ ス ク ラや小 太 郎 漢 方(漢 方 薬の製 薬 会 社)のサ イ トで正 規 取り 扱い 店を探して、問い 合 わせしてから行ってみてください。

 

あとは、、やっぱりなるべくちゃんと睡 眠 時 間を確 保しなきゃなと思います。

昔の職 場でお姉 様 方から「4時 間も寝 れば充 分でしょ!」などと言われていたけど、バケモンでしょ。。笑 あの4人はたまたまみんなショ ➖ト ス リ➖パ➖だったんだろうな。風 邪もひかないタ イ プだったから身 体の素 地から違うのだろう。。

それと運 動も。ス ト レッ チとウォ➖キ ン グを再 開しよ。意 識しないとすぐやらなくなっちゃう。

 

あ、そうそう、生 業 東 京 公 演も爆 誕も行きました!最近はライブの話しも書いてないな〜。たまには書こうかな。