ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

おさんぽにっき。

今 日のお散 歩は、日 比 谷 公 園に行ってきました!来 月の日 比 谷音 楽 祭の下 見です。

考えたら日 比 谷 公 園は行ったことないので、どんなところか見ておこうかと。

あとは前から行こう行こうと思いながら行けていなかった豊 川 稲 荷のお参りと、とんかつあおきを食べに😋

東 京 在 住とは言え市 部 住みで、都 心まで1時 間 近くかかるので、せっかくなので行きたいとこ詰め 込もう!と。笑

 

日 比 谷 公 園は、なんか勝 手に、イベントやるくらいだから代 々 木 公 園や上 野 公 園くらいかと思ってました。でも、そこまで広くはなく、コンパクトにいろいろぎゅっと詰まった都 会らしい公 園でした。

ト-クショーは第 二 花 壇とのことですが、芝 生エリアは立ち 入り 禁 止になってました。当 日はここが解 放されるのかな…?

行ってみた感じですが、当 日の到 着 時 間の予 定を立てられる何かは得られませんでした。笑

思ったよりコンパクトなので出 遅れたら入れるかすらも分からないので、とりあえず早めに行こうと思いました。それだけ。笑

 

今 日は天 気も雨 上がりの曇 空で、なんかちょうどよくて心 地よくて、しばらくぼ〜っとお花や噴 水を眺めていました。…眺めながらついったやネットをダラダラ見てました。笑

気 兼ねなくダラダラできる時 間まじで最 高!✨家にいると家 事とかいろいろ気になるし、たまにはこういう時 間を持たないとね!

 

ひとしきり日 比 谷 公 園のまったりタ イ ムを満 喫してから、とんかつあおきへ!お天 気もいいし、歩くの好きだし、お散 歩の日だし、歩いて行きました。

途 中、ちょこちょこ飲 食 店を見かけて、実は美 味しいお店がいっぱいあるんだろうな〜と某ユ-チュ-ブの番 組を思い出したりしてました。笑

 

とんかつあおき、やばかったです!あ、そうそう、最 初に調べておいてよかったことがあって、食 券を先に購 入してから並ぶシステムです!一応 張り 紙もしてあるけど、行 列が長いと読まずに並んじゃうかもだしね。

なんでも先に調べたいタイプ(旅 行の準 備も好きなタイプ笑)なので、調べておいてよかったです!

豚 汁は本 当に食べたことないお味でした。見たとおり白 味 噌と、あと生 姜が入っていました。新 潟の好きなラ-メンも生 姜 醤 油だから、もしかしたら生 姜 好きなのかな?♡ 特 徴としてあとは、一般的な豚 汁の豚 肉は薄 切りの細 切れだけど、ブロック肉でした。そして言ってたとおり、具 材(大 根、人 参、玉ねぎ)の火の入り加 減が絶 妙で最 高に美 味しい状 態!別 茹でみたいに水っぽい感じもないのに、あの加 減を保てるのはどうやっているんだろう?と思いました。

とんかつは上 ロ-スにしたんですけど、すごい美 味しかったです!しかも200グラムとボリュ-ミ-。胃 痛の私にはキ ツかったですが、完 食しました!笑 ちなみに、言えば持ち 帰り用のパックをいただけるようです。私はそのあとまだお散 歩する予 定だったので、持ち 帰りにはしませんでした。

…割とガ チ めに感 想を書いてしまった。笑

 

それから豊 川 稲 荷に移 動するには時 間があったので、ちょっと海を見に行くことにしました。何かの施 設 的なところより、ちょっと開けたところでのんびりしたかったし、海好きなので!

福 岡にいた頃は何かと海を見に行ってたなぁ。子 供の頃、自 転 車で行ける海なんて博 多 湾の湾 内でそんなに綺 麗ではなかったけど(湾 外の海とは見て違いが分かるくらい差がある)行って気 分をリフレッシュさせてたし、免 許 取ってからは綺 麗な海を見に行ったり。一人で。。笑 いや、友 達と行ったり花 火したりとかたくさん遊んだりもしたよ!

で、海が見えるところに行ってまたまたのんびり景 色を眺めながら、大 阪のホテル予 約したりしました。笑 と、いうかいろいろ選び 過ぎて、気づいたら時 間 経ってて、慌てて豊 川 稲 荷に行きました。お札 授 与の窓 口は16時までなのでぎりぎりでした。

小 銭を準 備するのも忘れてたし、全 部はお参りできなかったー!若い 女 性がたくさんいて何かの聖 地 巡 礼してた。キヤラクターのマスコットみたいなの持って写 真 撮ったりしてて。お参りはみんなちゃんとしてたから、なんか神 様 的なア ニ メかゲ-ムなのか…?笑

次に行く機 会があれば午 前 中の爽やかな空 気の時 間に厳かな気 持ちで行きたいと思いした。

 

やっぱり日 常 生 活とは別の場 所で別のことをするのはいいね。あとは歩くだけとはいえ、体を動かすのは気 持ちいいです。ウツウツした時は好きな音 楽 聞きながら、好きな場 所に行って、たくさん歩くのがいいです!

これからも定 期 的にリフレッシュしにあちこち行こうかな。伊 豆や長 野もいいけど、都 会は都 会で楽しい!😊