ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

謙虚

昨日は睡魔でぐわんぐわんしててある意味シラフで酔狂だったので、文章書くほど頭が稼働してなかったのですが。

このコメントが気になってて!

「のびしろの注目ポイントは?」→「トラックは歌詞を引き立たせるための土台なんで、歌詞ですね。」松永さん謙虚すぎでしょ!笑

 

音楽は、言語(歌詞)を理解するより早く作用する。聴いたらすぐ心に入り込んで感情を動かす。松永さんの曲は分かりやすくキャッチーだけど、それぞれの曲で世界が形成されてる。それってすごいことだと思うんだよね。どれもキャッチーで世界もあるなんて、なかなか出来そうにないと思うけど、さらっとやっていて。

松永さんの曲は、歌詞の世界をより色深く濃いものにしてたり、逆に歌詞の内容との対比があり、それよって世界を広げていたりして。

CreepyNutsの2人は片方の作品だけでも世界が完全されてるけど、相乗効果・相互作用でより広がりや深み味わいが出てる。だから歌詞にも曲にもそれぞれ注目するとより楽しめると思う✨ラップのみバージョンとトラックのみバージョンとか出たら面白そう!

シングルとかに入ってるインストもすごい好きで、音楽のみ欲しい時は聴いてるし😊

 

って言いたかった!松永さんのすごさを言語化できるほどいろんな知識ないけど、これからもたくさん学んで知って言語化したい。笑

松永さんかっこいい❤️松永さん大好き❤