ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

おはよん。。

Perfect Worldっていう、私の渾身のポエム。笑

なんか後半が全然違うと思ってるので、今書き直してます。お楽しみに!(誰が待つのさ?笑)

やっぱりね、何かを吐き出していたい。心の中を言葉にすると癒される感じがあるので。

誰にも理解されないって嘆くだけじゃなくて、理解されなくても、これ私なんだけどみてって伝えてみたいなと思って。

なんの芸術にも昇華されなくてもいい。こっそりここで書きためて、どこかで少しだけ世間に出したりしようかな。

…あ、誰かに取られたくはない、と思ったけど、誰かがこれを用いて芸術の形にしたとして、その味付けはその人のもので、私の精神はここにあるのだから、怖がることはないのかな。

あわよくば、誰かに少しでも理解されたい。そして誰かの、誰にも理解されないものも教えて欲しい。助けるとか救うとかしないし出来ないから、なんの責任も取れないけど。

 

昔の話し。若い頃の自分。

ずっと普通になりたいと、閉じ込められた世界から飛び出して、お手本にしたい普通を探していた。でも、誰と向き合って話しをしても、普通の人なんていなかった。みんなその人なりに抱えているものや、背負わされてるもの、気持ちの在り方や、考え方があって。この人こそ普通っぽいって人も、少し掘れば何かがでてくる。お手本にしたい人を探していたはずなのに、いつの間にか、いろんな人の普段は見せない内側を知るのが楽しくなった。ただの興味本位だけど、私はそれに励まされ癒されてきた。どんな人であれ、生きて歩を進めようとする人達の中身はとても強くて醜くて美しくて。もっと知りたくなる。生きる糧なる。(超エゴですみませんだけど、謝罪や反省はちょっと置いときます)

本当は何かの技能を身に付けたかった。手に職をつけ、一生食うに困らないような何か。だけども、何かひとつに熱中することは出来なかった。(事務職のスキルだけは地味にコツコツ積み上げているけど、社会的に大したものじゃない位置付け。ぴえん)

もっともっと、自分の知りたいものが欲しい。結局そちら側に落ち着いてしまった。やっぱり、お金にならなくても。世の中に役立つ技能とかじゃなくても。触れたい。知りたい。感じたい。

それでも普通を欲しがるあまりに早まってしまい、もうあとはただ死ぬまで耐えて生きるだけって思うようになっていたけど。それだけじゃ嫌だって思うようになってしまった。自分なりの欲に少しでも従って生きていたい。

HIPHOPに触れて、そんな気持ちになった。←ここが着地点です。笑

最近聴いてる曲は引きずられて落ちるほどに愛しい。どうせなら、歌詞の思いだけじゃなく技術的なことも理解してもっと深く知りたいな。

知りたい。知りたい。知りたい。それが私です。笑

人の深いところ見るのも文章書くのもゆっくりぼちぼち慣らさないとだけど。笑

これからもこっそり細々とばれずにここで試行錯誤していきます。