ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

ふと思う(酔っ払いの駄文)

言葉を操るRさんは感性で動いていて、PCでトラックを作る松永さんは理論で動いてる。みたいな感じのイメージあったけど、実は逆だったりするんだろうね。

前から不思議だったんだけど。話していて言葉を選んでいるとき、Rさんは左脳を主に使ってて、松永さんは右脳を使っていて。イメージと逆だから。(松永さんの脊髄反射トークは右左脳とは別の次元かな。笑)

だけど今回のcnann0で分かった気がする。テークエムさんの曲の紹介と感想の論点が、松永さんは感性で、Rさんは理論で。

お互いがお互いにないものをうまく噛み合うように持っているんだろうね。すごく理想的な2人だけど、そもそもその知識やセンスの感度が異様なほど高いから、誰でも何かとうまく噛み合えば何か成せるというものでもないでしょうね。

分かった気になって、観察やら分析やら評論してるような態度してすみません。いつもながら。

社会的にはもう私は底辺なのでゴミ虫の羽音くらいに価値のない不要なものなので、聞き流していだけたら幸いですが、マジレスしていただけるならありがたく全て受けて飲み込ませていただこうと思います。なんてね。

 

昨夜はラジオのためにお酒我慢したので、今日はごくごくワイン飲みました。…んでます?🍷

あ!大丈夫です✋安ワインはアルコール度数低めなので!

そして昨夜の予告通り、今日は眠くて朝から仕事でボケて連続ミスしてしまいました。大したことない内容でよかったけど、入れたデータ消えたのはそれなりにショックでした。別にデータなのであるもの入れるだけだから、創作物を消したみたいなダメージはないです。

 

今日はちょっと飲みすぎたついでに詩に焚くなったりしたけど、何か書いて発散させようかな?みたいな。またメンヘラ全開なのかな?ただの酔っ払いかな?

 

好きなマンガ「シンデレラ クロゼット」と「消えた初恋」の新刊が出たので買ったのですが、まだちゃんと読めてない。私、マンガ読むのめちゃくちゃ遅いんです。早く先を知りたいけど、その分早く終わるのがもったいないのと、絵を隅々までじっくりと見ながら進めたいので。なので環境整えてから読みたい。

じゃあこんなクソ駄文書かずに早く家のこと片して読めばいいのにね。

 

今日はちゃんと寝て、明日は仕事ミスせず早めに終わらせて定時ダッシュしようと思います。

 

いや、なんか書きたいことあったけど、全然思い出せないわ。また書くかも〜。誰が読むねん!🥱

 

あ!思い出した!これ、イベント参加した人のみ見れると思ってたら、誰でも無料で見れるんですね?

[

月に2回も無料で見れるとか、ありがたいです🙏😭その時間在宅してゆっくりちゃんとみようと思います。生きる糧!!