ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。Twitterに書き切れないことを書いてます。好きなアーティストのお話しがメイン。

最近書いたものの注釈。

完全にmixiの日記みたいになってきたけど。笑

ほんとどうでもいいけど書いておきたいことがあって。

 

最近のブログで私はメンヘラだとか連発したけど、これだけは言いたい。

恋愛系や男依存型のメンヘラではないです!

心療内科に通ってる人のことも「メンヘラ」に含まれるって知ってから、分かりやすいから自虐的に使ってます。長年の習慣?てやつ。

世間的には、男依存のヤバい言動する女=メンヘラって認識が強いので、違うよって言いたい!

 

「今から会いに来てくれないと死ぬ」とかは、言われたことはあっても言ったことないし。

男に泣きすがったりしたこともないし、と言うか、男の前で泣いたことない。

うまい具合に女の涙を武器にしてる人すごいなー!たまには使いたい!とか思っても無理だったし。

「私と仕事どっちが大事?」とか思ったこともないし、仕事ほっぽって女に走るような人はイヤだし。

(真っ当に有給申請して旅行行くのとかは🙆‍♀️)

 

どっちかというと、彼氏とかからは「ドライでクールだね」と言われがちで、「ちょっと考えについていけない」とかまで言われたことある…。

もっと愛してくれ、もっと尽くしてくれと言われても、自分なりにできる範囲で尽くしてるのに、何が欲しいんだろう?とか、男の世話はしたくないとか思ってたし。

 

辛いときに側にいて欲しいとかもなくて、どうせ理解できないのに側にいられると余計に辛いし、1人でこもってる方が癒されるし。

辛いときに支えて欲しいとかは思えなくて、調子のいいときに楽しく過ごしたい、だった。

反動のようにとにかく楽しく過ごしたい、みたいなのは強かったかも知れない。

今もそれはあるし。

ある意味やっぱり挙動はおかしかったかも知れないな、と今これ書いてて気づいた😅

 

それに、男性(人間)恐怖症や、男性(他人)依存症みたいなのには絶対なりたくないって意識はずっとあって。

今は家族に対してギブアンドテイクな依存とか、子供の愛らしさや優しさや清らかさに癒されてそれに依存してる部分は多分あるけど。

泣きすがって喚いて何したいのかも分からないものを撒き散らしたりはしたくないと思ってる。

 

こうしてネットの片隅に吐き出してはいるけどね。

とりあえずメンヘラについて説明しときたかった。笑