ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。主にTwitterに書き切れない米津玄師さんへの思いを書いたりしてます。

amen

あなたがこの世に生まれた意味は、ただの私のエゴです。

 

自分がして欲しかったことをしてあげると癒される。

愛されているような、許されているような、安らぎ。

ハグをして、キスをして、頭を撫でて、褒めて、喜んで、話しを聞いて。

私がして欲しかったことをして喜んでくれることも幸福で。

ずっと欲しかった安らぎや幸福をもたらしてくれる。

 

それが欲しくてあなたを望んだのだと気づいて、自分のエゴを体現しながら罪悪感も抱く。

 

でも

あなたがお腹にいる時に気づいたこと。

 

これは神様から授かったのではなくて、神様からお預りさせてもらっている。

いつかは何らかの形で神様にお返しするのだ。

だから彼の命も人生も全ては彼のものであり、私のものじゃない。

だから私は彼を彼自身に成るように育てよう。

私のものじゃない。彼自身のもの。

 

その気持ちは忘れてないし、あなたと接するときの1番の要としている。

あなたがこの世に生まれた意味は私のエゴだけど、あなたの人生や歩む道はあなただけのもの。

できうる限りの手助けをしていきます。

 

 

※歌に勝手に返事をするシリーズ

米津玄師さんのROSER/ナンバーナインのシングルのカップリング曲「amen」を聞きながら頭に浮かんだ内容です。

「あなた」は自分の我が子に置き換えています。

(ややこしいし、意味わからないですかね。汗)