ゆるり ゆうりん

思うことをひっそりつぶやくだけのブログ。主にTwitterに書き切れない米津玄師さんへの思いを書いたりしてます。

しょーもない独り言。

仕事のストレスとか、家庭だとか、忙しいとか、いろいろでメンタルぐらぐらで。

もっとちゃんと考えた文章を書きたいと思いつつ、今回も吐き出す系。

 

ロッキンで、カナリヤのあとにカムパネルラを作ったと話してたけど、アルバムを繰り返しで聴いてるとその順番で聴くことになって、それがなんだか切ない。

ふたりだったのに、ひとりになってて。

 

米津さん、寂しいのかな?って思っちゃったんだけど、本当は寂しいのは自分だった。

前回のカムパネルラで思うことで書いたこともあるし。

 

なんかさ。

前、米津さん、あなたの心の中に自分の居場所が欲しいって言ってたけど、

最近毎日のようにすごい記録とか桁の違う数字とかをTwitterで目にしてて、

なんか、自分は売れたからもうあなたは必要ないです、…なんて…言う人じゃないとは思ってるけど。

この曲のここが好きとかじゃなくて、数学ばかり目にして無機質なイメージばかり入ってくるからか、そんな悪夢が頭をよぎる。

置いていかないで、って思ってしまう。

 

いやほんと、私が病んでるだけなんだけどね。

日常生活は円滑にいくことばかり重視して、いっつも本当の自分を出してないのが、たまに辛くなる。

病んでるのは元々だけど…(コントロールして日常生活は送ってます)

せっかく読んでくれる人にこんなクソ汚物見せて申し訳ないな…。

 

あ、でもアルバム聴いててネガティブになるのはほんの少しですよ!!まれにですよ。

落ち込むために聴いてないよ。

カナリヤ聞いて安心する気持ちの方が大きい!

大好き。嬉しい。

ずっと好きでいたい。

最後まで寄り添っていたい。

居場所のひとつでいたい。

 

ほんといい年してなんだろうね。

みっともないくらい寂しい。

(あれこれなんか林檎ちゃんの歌詞にあったような…笑)

寂しい私は愛しい声を支えに生きていく。

 

これ朝読み返して消しちゃう案件ナンバーワンみたいなやつや!

 

なんかすごい記録を彼はどんな気持ちで見てるんでしょうかね?

あまり気にしてなくて、次の曲とか、難しくて今回のアルバムに入れれなかった曲のことや、音楽のことばかりかな?

おやすみなさい。